ARCHIVES
TAGS
ミイラ取りがミイラになる…?
hanana.jpg

去年のクリスマス前に小学生の姪から「クリスマスプレゼントはウェブマネーで欲しいな」ってメールがきました。…小学生がウェブマネーって。いったい何に使うの?妹(彼女の親)にこっそり聞いてみたところ「パソコンで何か遊んでるけどよくわからない」とのこと。心配になるじゃないですか。ネット上でなにかよからぬ遊びをしてお金を巻き上げられたり個人情報が漏れたり…なんやかんや悪い想像が頭をかけめぐります。

「何に使うのか教えてくれないとプレゼントできないよー」と返信すると、姪から「ここで使いたいの」とURLが返ってきました。それがリブリーと私との出会いでした。リブリーアイランドはネット上でペット(リブリー)を育てたり他の人との交流を楽しんだりする(基本は)無料のオンラインゲームですが、彼女はそこの有料のアイテムが欲しかったようです。

ゲームはほのぼのしてるし、そんなに法外なお金を巻き上げられることもなさそうだし、これなら小学生でも大丈夫なのかな、と約束通りウェブマネーをプレゼントしました。が、まだちょっと心配だった私は自分でもリブリーを飼って姪のリブリーと交流することにしました。

それから半年。
リブリーは世話してやらないと死んだり家出したりするので、1日1回アクセスして面倒みてるんですが…先日確認してみたら姪のリブリーは家出してました。彼女はそろそろリブリーに飽きたようです。

「これで私の任務も終了だな(笑)」と思ったのですが……。ここで困った事態となりました。しょせんゲーム、とわかってはいるんですが、私は自分のリブリーに情が移ってしまい、餓死させたり家出させたりということがどうしても出来ず、いまだに1日1回世話をし続けてる状態なのです。はっきり言ってメンドクサイ。やめたい…でも手を汚したくない…でもいつまで飼うの?…どうしたらいいんでしょう(困)

こういうのをもしかして“ミイラ取りがミイラになる”っていうのでしょうかね…。




今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
※ブログ村ランキングに参加中です!ブログランキング・にほんブログ村へ←をポチッと押して投票してくださると更新の励みになります。よろしくお願いします(^^

ではまた明日
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
<<シアワセになるチーズケーキ | 柄が2本ある傘 >>