ARCHIVES
TAGS
金のかかるオンナ?
pierce.jpg

「アイツは金のかかるオンナで…」なんてセリフ、1度も言われたことないですが(笑)安上がりな私にもひとつだけ「私って金のかかるオンナだわ…」と言いたくなる場面があります。

それはアクセサリーを買う時。といってもブランド品じゃないとイヤ!とかそういうのではなくて…。エスニック系の雑貨屋さんなんかで見かけるかわいくてお手頃価格のアクセサリー、あれが…欲しいのに買えないのです。

理由は“シルバー”だから。そう、金属アレルギーなのです。特にピアス。無理してつけていると数時間で耳が真っ赤になり穴から変な汁が出てきます(エグイ表現でスミマセン汗)

「銀色のものはプラチナじゃないとダメなの〜。私って金のかかるオンナなの〜」なんてイヤ〜な感じで(笑)のたまう私ですが、それはもちろん負け惜しみです。

さて昨日、ブログを通じて知り合ったThank You Pierceさんのところで買ったピアスが届きました。手作りで丁寧な仕事をされているのに390円!というびっくり価格(だからサンキューピアス…)。店長のオトンさんは昼間は植木職人さん、夜はピアス職人さん。どちらも細心の注意をはらった手作業とセンスが要求される仕事ですが、ブログを拝見しているとどちらの仕事も(もちろん真剣に、だけど)ひょうひょうと楽しまれているようです。

ピアスはかぶれるしなあ…と思いながらショップを見ていたのですが、アレルギー用に金具交換もしていただけるということだったのでひとつ注文しちゃいました(上の写真が注文したピアスです。大人っぽい(…オトナだし)ものを選びましたが、可愛いピアスもたくさんありました!)

そう…金具交換という手があったのですね(今ごろ気付いた)。どうやらピアスに関しても「金のかかるオンナ」は卒業できそうです(笑)

尾道手しごと市の時にも書きましたが、作り手さんの顔(人柄)が見えるやりとりっていいですね。ネットショップって新しい技術を使ってるはずなのに、商いの原点のような昔なつかしい小さなやりとりが出来るところが面白いなあ…と思うのでした。


Thank You Pierce さんのショップはこちら
http://thankyoupierce.shop-pro.jp/



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
<<なんだかんだで地元好き? | 甘くてあったかい時間 >>