ARCHIVES
TAGS
失恋は災害だ
E1268640689893_1_s.jpg 失恋回復手帳

興味深い記事を読みました。
「失恋回復手帳」の効果とは?(Excite Bit コネタ)

京都の会社で学生ボランティアさん達と一緒に「何かグッズを作ろう」となった時に「いざというときに必要な防災グッズにしよう!」と決まったそうなのです。で、実際どんな災害用に?という話し合いから出て来たのが…
学生さんたちにとって1番深刻な災害といえば「失恋」だ! という結論にいたり、失恋対策グッズが生まれたのだそう。

この発想…なかなか面白いですよね(笑)

今はこんな(どんな?)ですけどワタシだって恋多きオンナだった時代もあります(ほんと?笑)振るのも振られるのも痛い痛い。立ち直れないかと思った失恋だってもちろん(ああ古傷が…)

そんな時、この手帳があったなら…少しだけ早く立ち直れていたかも…?(笑)

ああでも昔…ネットを始めた頃、手痛い失恋をした私はネットの掲示板に“失恋トピックス”を立ち上げて管理人になったことがありました(掲示板とか管理人とかなんか懐かしい感じですね笑)

自分の辛い気持ちを日々書き込んでいたら「私も失恋して…」ってどんどん仲間が増えていって…自分よりも辛そうな人を必死ではげましたりしているうちになんかそこが「駆け込み寺」みたいになってきて。自分が立ち直ったあともしばらく“ はげまし係 ”みたいなことをやってましたっけ…。

失恋に限らずですが、自分の気持ちを“ 書いてみる ”のって大切ですね。失恋仲間(?)もみんな「書いたら気持ちが整理できて前向きになれた」って言ってました。たぶん「失恋回復手帳」にもそういう効果があるんでしょうね。


余談ですが私、この時の“ 失恋 ”と“ 駆け込み寺 ”の経験を文章にまとめて某雑誌のエッセイ大賞に応募したら入賞しちゃって(笑)東京での表彰式で審査員だった林真理子、安藤優子、稲垣吾郎さんとお話させていただいたことがあります(プチ自慢…笑)

辛い思いはしたけど、すっかりモトを取ったというか…(笑)転んでもタダでは起きないこの性格なら…手帳は必要…なかったりして?(いやいやホントは落ち込みやすく傷つきやすい難儀な性格なんです)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(5) | trackbacks(0) | 記事編集
<<血筋って… | 野菜室はあるんだけど… >>