ARCHIVES
TAGS
2006年の醤油?
syouyu.jpg

「えっ!これ賞味期限が2006年じゃん!」と驚くオットの声。醤油さしに貼ってある古いラベルをしげしげ眺めながら言ってますが…驚いたのは私のほうです。

その醤油さし、食卓でずっと使ってるよね?中身…何十回と注ぎかえてますよ?(笑)2006年からそんな…使っても使ってもなくならない魔法の醤油さしじゃないんだから(あったら欲しいけど笑)

世間には垂れこぼしなくすっきり切れる醤油さしとか色々出回ってますが、私の中ではこの醤油さしこそが“ 醤油さしの王様 ”です(笑)グッドデザイン賞受賞作です。デザインの教科書には必ず載ってます。そんなこと知らなくたって…とにかく使いやすいです。

今後も末永くおつきあいするつもりなので…ここは誤解を招かないように古いラベルはきれいにはがしておくべきですね。でもその誤解は…まさかの発言でした(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
頂上は過ぎてるのかも知れないけども
kamiyui.jpg 髪結いの亭主 [DVD]


「失楽園」とか、映画「髪結いの亭主」とか、女性が“ 女として愛し愛されている一番いい時に人生を終わらせたい ”と思う気持ちってわからないでもないのです。そう思ったことが過去にもしかしたら…あったかも知れません(どうかな笑)

でもそれって自分で自分の人生を「ここが頂上」って決めてしまってるわけですよね。それはやっぱり淋しいことじゃないかと思います。

どんな眺めかはわからないけど、今とは違う景色が見えるかもしれない…与えられた時間、最後までそう思いながら山を登りたいなあと(もしかして下りの眺めかもだけど)そう思います。人としての成長には限りはないと思う…し。


…なんで急にそう思ったかって? はは…どんなに体重が減ってきても重力には勝てないというか…腹から痩せてくれよ!と思う今日このごろなので…フッと…ね(笑)(でもダイエット自体は順調なんですよ。へへ。)




今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(12) | trackbacks(0) | 記事編集
プラスワン98号の発行日です。
sakura.jpg

今日はプラスワン98号の発行日です。

98号はこちらです↓
プラスワンおのみち/今月のプラスワン(98号)

いつもご覧いただきありがとうございます。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
実家の本棚
book313.jpg

1冊の本を寝食も忘れてむさぼるように読む…なんてことは“ 贅沢な時間 ”になってしまいました。

今日唐突に実家の本棚に「シートン動物記」の全集があることを思い出しました。これ、小学校の図書館にあるような子供向けの本ではなく、文字の小さい(笑)本格的な全集です。9巻くらいあったかな?

たしか小6くらいの時に一生懸命お願いして買ってもらったものです。かなり背伸びして読んでた覚えがあります。

amazonでざっとタイトルを見ていってたら…銀ギツネ、伝書鳩、オオカミ、大ツノヒツジ、裏町のネコ…全部覚えてる!心躍りました(笑)動物たちの物語を今でも身近に感じている自分に出会えました。

今読み返したらどんな気持ちになるんでしょうね。なんか猛烈に読みたくなってしまいましたが…夜中に実家に取りにいくのも…ねえ…(汗)ムリムリ。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
今週いちばん気になってる人
180px-Kamui_Kobayashi_2009_Motorsport_Japan.jpg 小林可夢偉 Wikipediaより

今週末から2010年のF1世界選手権が始まりますね。いや、私あんまり詳しくないです。夜中にオットが見てるのを一緒に見ながら途中でちょっと飽きてきて先に寝る…ってパターンです(汗)

しかも「バトンてかっこいいね」だの「ハミルトンて品があるね」だの「キミ・ライコネンって…キミ誰やねん」だの本筋とカンケーないチャチャばかり入れるのでたぶんオットは迷惑してると思います(笑)

そんなテキトー視聴者の私も、去年の秋に小林可夢偉選手が初めてF1に登場した時のレースは最後までしっかり見ました。初めての大舞台とは思えない強気の走りにF1シロウトの私がドキドキワクワク!プレッシャーに潰されがちなノミの心臓の私からは彼の姿はとてつもなく強くカッコ良く見えました。

その可夢偉選手、今年のシーズンではずっとレギュラー参戦ということで、またひとつ楽しみが増えました。

ところでね、昨日初めてTVでご本人が喋ってる姿を拝見しました。いやびっくり(笑)私の脳内には勝手に強気でヤンチャなF1ドライバー像が作られてたんですが、見事に、180度、ひっくり返されました。なんてほんわかした癒し顔!

「この人が…あの走りを?」すごいギャップ。このギャップにますます興味しんしん。クラクラきてます(笑)これが恋に落ちるポイントですね(いや恋じゃないですけど笑)

初戦、楽しみです。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(6) | trackbacks(0) | 記事編集