ARCHIVES
TAGS
雪の夜の恥ずかしい思い出
yuki-image.jpg

雪は終わっちゃいましたね。ちょっとザンネンだけど今日は久しぶりの太陽…やっぱり晴れの日がいいですね。

雪の日といえば思い出す、でも思い出すと今でも「きゃーっ!」って言いたくなるほど恥ずかしい思い出があります。もうとっくに時効なので思い切って書いちゃいます。

あれは高校卒業後、上京して1年目の冬のことでした。お風呂のないアパートに住んでた私は毎日歩いて3分ほどの銭湯に通ってました。

その夜は雪が積もってました。いつものように小さなカゴにお風呂グッズと着替えを入れて銭湯に向かう私、積もった雪がうれしくてカゴを振りながら鼻歌まじりに歩いて行きました。

で、お風呂から上がって着替えようとしたら下着が…ない。「入れ忘れたかな?」と深く気にせずに(ちょっとヤだったけど)元の下着をつけて帰りました。帰り道も雪景色…きれいでした。

翌朝はすっかり晴れて道路の雪もあとかたもなく消えてました。学校に行こうと駅に向かって歩いていると、道路になにやら白いモノが…。「?」近づいてみると…それは昨日入れ忘れたと思ってた私の下着でした!

「ぎゃーーーっっ!」とココロの中で叫ぶも、人通りの多い道でソレを拾う勇気は19才の私にはありませんでした。

お風呂の帰り道では全然気が付かなかったのでした。白×白。保護色だったので…。浮かれてカゴなんか振り回すんじゃなかった(涙)

その日の授業はうわの空でした。学校が終わって帰り道、現場にはもうソレは残っていませんでした。ソレの行方は…あんまり考えたくありませんでした…。


いろんな落とし物をしてきてますが、こんなに恥ずかしい落とし物はめったに出来ません(笑)…といいつつ、これ以上恥ずかしいモノを落としたこともあるのですが…それは何年経とうが絶対に書けないので(笑)これが最高に恥ずかしい落とし物の思い出です。あーあ書いちゃった(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
作ってみたい!/焼きドーナツ
6130jp_image.jpg クロアのドーナツメーカー

献立を決めてから買物に行く、ということがほとんどありません。スーパーに行って特売になってるものを見てから何を作るか決めることの方が多いです。あと冷蔵庫・冷凍庫の残り物から献立を考えるのも大好きです(笑)

そんな私に強い味方が出来ました。
app_life_cookpad_icon.jpg
iPhoneに「クックパッド」を入れたのでスーパーの中で特売の食材で作れるメニューがその場でサクッと検索できるようになりました。結構マンネリになっちゃうので、これで少しレパートリーを増やそうとたくらみ中です(笑)

ところでその「クックパッド」、今日の「旬のキーワード」1位は「焼きドーナツ」。私は初耳だったのですが今流行ってるんですか?レシピを見たら、バナナやレモンを混ぜたもの、甘みを抑えたおつまみ風のものetc…どれもおいしそう!しかも作るのが楽しそう!

ドーナツメーカーを使えば、油を使わず簡単に焼きドーナツが作れるのですね。油で揚げないのでカロリー抑えめ…ひそかにダイエット中の私になにかが耳元で「ソレを買え、買え」と言ってますが(笑)うーん欲しい。作ってみたいです。たぶん近日中に…耳元の声にしたがうと思います(笑)

このメーカーのデザインがまた物欲を刺激するのです↓
クロア ドーナツメーカー(ホットサンドメーカーも欲しい…)

http://www.cloer-jp.com/product/item/6130jp.html



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
祝い酒と雪の日
kaki.jpg

雪降りましたね。雪が降ってくるところっていつまで見てても飽きません。どうしてかな?街が音のない感じになるのもとても好きです。滅多に降らないところに住んでるからこんなノンキなこと言えるんでしょうけど。

昨日はまた更新とばしました(汗)言い訳書いてもいいですか?というか言い訳だけで今日の更新は終わりそうです(コラッ!)

昨日病院に行って術後2週間の検査と切った胆嚢の検査結果を聞いてきました。結果「異状なし!」と。まっさきに聞きました「もう飲めますか?」先生苦笑してました(笑)

ホッとした勢いで昨晩さっそく祝い酒を…。殻付きカキと白ワインで乾杯!「グラス1杯にしとくね♪」なんて…なんて…1杯が2杯…2杯が3杯…(笑)

1ケ月ちょっと飲んでなかったので酔いが…夢見心地…というか…寝てました(やっぱり)

おかげで今日はゆっくり雪をながめる余裕もなく、昨日の分の仕事がどどどどっと雪崩のように…あ、どっちにしても雪つながり?そんな感じの寒ーい1日でありました。反省。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。

固定リンク | comments(12) | trackbacks(0) | 記事編集
お花をもらって悲しいなんて…
flower37.jpg お花に罪はないのです…

(今日はあんまり楽しくないハナシです。ごめんなさい)

私が入院してたことを知って、遠くに住む友達が家にお花を送ってきてくれました。“花キューピッド”で。

お花が届いた時にはたいていお礼と一緒に「こんなお花が届きました」と頂いた花の写真を添えてお返しするようにしてるんですが…今回は写真は撮りませんでした。

お花…届いた時点ですでに痛んでいるものがたくさん入っていて…。思いたくはないけど「…売れ残り?」というような…。友達をがっかりさせたくなくて写真は送れませんでした。

花キューピッドは、送り主がお花屋さんを指定しない場合、受け取る人の近くにある加盟店に注文が入る仕組みなんですよね、確か。じつは「一部のお店は送り主のチェックがないのをいいことに見本と違う花を適当に届けている」というウワサは聞いたことありました。

今回、残念ながら初めてそういうケースに遭遇した、ということのようです。そのお店の名前をここで公表するつもりはありませんが…なんだかね、友達の気持ちを台無しにされたようでとても悲しかったです。

そういうお店はお客の信頼を失うだけでなく、他のちゃんとしてる加盟店に迷惑をかけていること、ひいては「花キューピッドはダメだ」となったら自分の首を絞めることになるってこと、わかってやってるんでしょうか?

目先の小さな利益ばっかり追ってると大きなものを失う…どんな仕事にも言えることですよね。時々振り返り、自分への戒めにもしなくては…。考えさせられる出来事でした。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(8) | trackbacks(0) | 記事編集
記録するだけダイエットはホントだった。
kiroku.jpg

右肩下がりのグラフが嬉しいものって何でしょう。私にはアレしかありません。体重のグラフ(笑)

iPhoneにアプリを入れて毎日体重を記録するようにしたんです。体重って記録するだけでダイエットに効果あるってよく聞きますが、今まで「ホントかなあ?」と半信半疑でいました。ホントでした。

写真のグラフの右上がりの部分、ここは退院してから測ってみたら入院前より1kg増えてた部分なんですが(あんなに辛かったのになんで!?)、その後は毎日200〜400gづつ減って…今は元の体重よりも減ったところです。

こうなってくるとがぜん面白くなってくるので、自然に食べる量とか内容とか考えるようになるんですよね。まあ今はそうじゃなくてもあんまり食べられないんですけど。だから絶好の機会とも言えます。大チャンスです。転んでもタダでは起きないわよ!と、静かに燃えているところなのです。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集