ARCHIVES
TAGS
2012 観てきました。
2012.jpg

昨日観てきました「2012」

日曜日のレイトショー(9:05〜)は安い上に人が少なくて穴場でした。中央ど真ん中に座って私達より前には誰もいなかったので超でっかいホームシアター状態。

そんな状態で観たので余計にだったかも知れませんが、もーーーのすごい迫力映像でした。3時間近い大作だったのに息もつかせぬ展開であっという間の出来事のようでした。

ストーリーはともかく(ネタバレになるので感想は書きませんが)「映画館のスクリーンで観る」だけでも充分価値のある映画だと思います。というかそのためだけに観に行きました(笑)期待を上回る映像体験でした。

でもこういう災害パニック映画(最近?はディザスタームービーって言うんですね)って、実際に災害に遭われた方は観ちゃいけませんね。フラッシュバックしそう。9.11以来アメリカでもこういう表現って減ったと思ってたけど…ハリウッドってタフですね…。

あまりに入り込んで観たせいか途中で泣いてました(笑)怖いときも涙って出るんですねえ…。映画だってわかってるのにあまりに地球滅亡の様子がリアルなので悲しくなっちゃっいました。あとは…口がぽかーんと開いたままだったのでノドが乾きました(笑)

家に帰って布団に入ってしみじみと…地面が揺れないことに感謝しながら眠りにつきましたとさ。いやすごい映画でした。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(6) | trackbacks(0) | 記事編集
10分100円のインターネット
paso.JPG

昨日は東京ビッグサイトで開催された「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」というインテリア・デザインの見本市に行ってました。

個人的に興味を引かれたものについてはまた記事を書きたいと思いますが、ざっくりと会場レポートがアップされていたので興味のある方はこちらをどうぞ。

写真はビッグサイトの入り口近くの一角にあったパソコン。ネットカフェのごとく何台もずらっとパソコンが並んでたのですが、昔の旅館のテレビみたいに100円入れて10分使える方式になってました。新しいのか古いのかよくわからないサービスですね(笑)

10時半に会場入りして3時半まで滞在、その後東京ミッドタウンに寄って帰りました。日帰りとはいえ割と色々出来るんですよね。新幹線って昔に比べてずいぶん速くなってますもんね。これで交通費がもう少し安ければ…。人の移動が活発になれば地方も元気になると思うのですが。

まだ完治してない足&運動不足のカラダで歩き回ったので今日は全身ガチガチに痛いです(汗)都会の人の方が…足腰じょうぶかもですね。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。

固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
日帰り
roppongi.jpg

今日は始発で東京に来ております。
これから帰ります。
なんと日帰り。なんてもったいない!
帰る頃に日付が変わりますので今日はこれにて。
出張帰りのおじさん達にならって、これからビールをあけます(笑)おつかれさまでした!


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
気になってます/共食いキャラの本
tomogui.jpg共食いキャラの本

今気になってるのが「共食いキャラの本」。内容は…わかりますよね(笑)ブタがトンカツ勧めてるよ!オマエが言うなよ!って(笑)どこかで一度はこういうキャラクターを目にしたことあると思います(広島人なら♪お好み焼きなら徳川で♪のCMとか)

そんな共食いキャラ達に心の中で突っ込むだけではあきたらず、日本全国の共食いキャラ達をコレクションして本にしてしまうなんて…(笑)

著者の大山 顕さんはあの「工場萌え」を世に出した方。この方は他にも高架下の建物や高速道路のジャンクション、団地の見究(←文字通り“見て究める“です)などなどちょっと(かなり?)マニアックな本を数多く出版されてます。

どれも妙に…ツボにはまるんですよねえ。感覚が合うんでしょうね。特に今回の「共食いキャラ」には“ヤラレタ“と思いました(笑)

とか言いながらも、この本はパラパラと立ち読みでいいかなあ(スミマセン)とも思ってるんですが、この方、共食いキャラに対する突っ込みの文章も面白いんですよね。今Amazonの「欲しいものリスト」に入ってるところです。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。

固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
今朝からの憂鬱
namako_omura.gif ※画像は雲丹専門小林商店様HPより

今日は朝からずっと仕事していても気がかりなことがひとつありまして…。夜が近づくにつれてますます憂鬱になってきているところです。でもそろそろ覚悟を決めなくては…。

じつは今朝、生きてるナマコを頂いたのです。バケツの中でウニウニウニウニ…ゆらめいていらっしゃいました。この時点でちょっと鳥肌が…。

お昼にヤツの様子を見たオット情報では「なんか気持ち悪いものを吐き出してぐったりしてる」そうで…それを聞いてますます憂鬱に…。上手くさばく自信が全然ないんですけど(涙)

子供の頃は魚の行商のおばちゃんの横で平気でつかんで遊んでたのになあ…ナマコ。塩もみとか…出来るのかなあ私。さらに包丁を入れるなんて(ブルブル)

写真のような美味しい完成図だけをアタマに描きながら…そろそろキッチン入りして頑張ってみます!ああもう飲みながらやっちゃいます!



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集