ARCHIVES
TAGS
甘くてあったかい時間
sweetpotato.jpg

サツマイモをたくさん頂きまして…ひとつ焼き芋にして食べてみたらびっくりするくらい甘くない!甘み許容量の少ない私にとっては逆にありがたいくらいでしたが(笑)やっぱりちょっとくらい“オヤツ”な感じが欲しかったので、スイートポテトにしちゃいました。

あまりにポピュラーすぎるのでレシピは省略。写真も…公開できるレベルじゃないですね(食べられればいい、って雰囲気がダダ漏れ…笑)でもおいしかったです(笑)

たまには部屋が焼き菓子の匂いでいっぱいになるのもいいものですね。寒くなってきたし…ちょうど良かった。あったかい気持ちになりました。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
B型をバカにされたときの反論する方法(ナナピより)
wan.jpg

血液型の話題になるのがどっちかというとニガテです。私はB型「ああそれで…(クスクス)」って声が聞こえてきそうなくらい(被害妄想)、いつの頃からかB型とカミングアウトすると肩身がせまくなる(気がする)世の中になってました。

自分では特別どうこう思ってないのですけど…「B型(=あなた)ってこうだよね!」ってややネガティブな方向に向けて決めつけられたりすると…やっぱりちょっとヘコみます。

そんなB型の味方になるような(?)記事を見かけました。
B型をバカにされたときの反論する方法」だそうです。これを読むとちょっと溜飲が下がるというか(笑)使うかどうかはさておき、ハナシのネタとして面白かったです。

この記事の載ってる
nanapi.jpeg ナナピ
というサイト、7分以内でできるライフレシピ(暮らしを豊かにするようなちょっとした工夫や裏技)がたくさん投稿されています(誰でも投稿できるようです)

タイトルをざっと見たところ、あとで読んでみたいような興味ある記事が多そうでした。A型の人もO型の人もAB型の人も…良かったらのぞいてみてくださいね。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(17) | trackbacks(0) | 記事編集
プラスワン94号の発行日です。
plusone94.jpg

今日はプラスワン94号の発行日です。

94号はこちらです↓
プラスワンおのみち/今月のプラスワン(94号)

いつもご覧いただきありがとうございます。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
こっそりこんにちは
imocup.jpg

棚の飾りカップの中にこっそりカケラを放り込んでおきました。そして数日後。ここまできたらさすがにオットも気が付きました。

「なにこれ種芋?外に埋めるの?自給自足?」

いや…このまま観葉植物にしようかと…。

…食べないとわかって彼は一気に興味を失ったようです(笑)
ああそういえば…
mame.jpg
豆苗をよく食べてた時期、根元の部分を残して切って水栽培するとまた芽が出てくるので3サイクルくらいそうやって食べてました。

やっぱり伸びたら食べられる葉モノの方がいいかな。次はニンジンか大根のアタマを放り込んでおくことにします。(蛇足ですが写真の芽はダメになりかけてたジャガイモです。一生懸命な姿がかわいいです…)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
猫目のカレ
ginga1.jpg銀河鉄道の夜 [DVD]

アニメの「銀河鉄道の夜」。
とても好きです。もう1回観返してみたい作品です。

…が、今日はその話は置いておいて…。

映画「なくもんか」明日封切りですね。今夜はTVで「舞妓Haaaan!!!」も放映されるようで。

主演の阿部サダヲさん、連日プロモーションでメディアに出てますね。ハイテンションなキャラクターから影のある役まで、どれを観ても惹き付けられる好きな俳優さんのひとりです。毎日お姿を拝見できてうれしいかぎりです。

で、彼を見てるといつも思い出すんですよね。「銀河鉄道の夜」を(正確には“ますむらひろしさんの描く絵を思い出す”なんでしょうけど)

sadao.jpg

ginga2.jpg

似てませんか?目元かなあ…と思うんですが。

まあ例によって“そう思った”だけです。特に結論はありません(笑)
(何年か前に実写版「銀河鉄道の夜」ってあったのですね。彼をキャスティングしてほしかったなあ笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(8) | trackbacks(0) | 記事編集