ARCHIVES
TAGS
柘榴の季節
zakuro.jpg

ざくろがたくさん実ってる木のそばを通りました。ムズムズムズ…特別好きとか食べたい果物ってわけじゃないけど欲しい欲しい…。以前に栗ひろいが好きとも書きましたが、どうも山のものって“収穫欲”を刺激してきます…。前世はリスかなんか…?

そういえば通っていた幼稚園の庭にもざくろの木がありました。ジャングルジムのてっぺんで背伸びしてやっと手が届く位置に実がついていて…男の子たちが取ろうとしてるのを下で見ていて「さるかに合戦のカニみたいだ…私」と思ったことを覚えてます(幸いぶつけられはしませんでしたが笑)

あとは…そうだ、以前知り合いに頼まれてざくろの絵を描いたことがありました。家に飾ると子宝に恵まれるとかで…。(その後「生まれました」と聞いてホッとしたものです。信じてたワケじゃないけどなんとなく責任あるような気分になっちゃって)

…などと、つらつらとここまで書いてみましたが…えーと…オチはありません(汗)なんかざくろが実ってたなあ秋だなあ…と思った、そういう日でした。秋ってそういう平和な1日が多いような気がします。光熱費も1年で一番少ないし(笑)いい季節だなあ…。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
開局前夜
post.jpg

ずっと寝不足だったのに仕事の山場を越えそうだというのでちょっとホッとしてワインを飲んでしまいました(汗)おかげでアタマがぐるぐるしております(笑)まともな文章が書けそうにないので今夜は珍しい(かな?)写真を…。

もう何年も前ですが、尾道駅前に新しい郵便局が出来るという前夜の写真です。(この頃は駅前に事務所があったのでよく夜中に駅前を歩いてました)段ボール箱が立ってますが、これじつはポストです。なんと宅配便の伝票が貼ってありますよ(宛名はここの郵便局宛!)

「ポストってこうしてやってくるんだ〜」と驚いてパチリ。

このポストくんの正式名称は「郵便差出箱(十号)」だそうです。
翌日からは段ボールを脱いで今もしっかり活躍しているようです。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
そんなもの盗まないでくださいな
mouhu.jpg

財布の置き引きにあったり、下着泥棒にあったり、ちょこちょこ色んなものを盗まれた経験があります。でもまあ財布や下着を盗む人間の心理はなんとなく理解できるじゃないですか(理解できるのと許せないのはまた別の話ですよ)

私が今でも理解できない盗まれもの…それは「毛布」。寒くなってくると毎年思い出します。

コインランドリーで洗濯していてちょっと現場を離れたスキにヤラレました。2枚洗ってたんですが2枚ともきれいさっぱり消えてました。

濡れた毛布を2枚盗むって…ちょっとした出来心じゃないですよね?狙ってますよね。

どこにでもある普通の毛布だったんですが、そんなに毛布に困ってたんですかね?それにしても…盗んだ毛布にくるまって安眠できる神経は理解できません。

あの毛布…「寝ると必ず悪夢を見る毛布」に変身してますように!
盗まれてしばらくは真剣に祈っていた私です。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(6) | trackbacks(0) | 記事編集
本命は変わらず
papaiya.jpg

長い長い付き合いの中、大きな声では言えませんが何度か浮気したことがあります。

最初は「もしかしてこっちの方がいいかも?」ってときめくんですが、しばらく経つと「やっぱりちょっと違うな…」って元の付き合いに戻っていくんです。その繰り返し。

「もうこれは一生の付き合いになるんだろうな」って思いつつも、最近まで二股もかけてました。今回はいつもより少し長い期間おつきあいが続いていましたが…新しい相手にはやはり何かが欠けていました…。


…元のさやに戻って数日。
やっぱり違います。疲れのたまった肌がみるみるうちにしっとりツルツルになっていきます。ああやっぱり私の肌にはパパウォッシュが必要です…。

papapw2.jpg
まだニキビ(吹き出物じゃなくて笑)に悩んでいた頃に友達に教えてもらった洗顔料です。それからずーっと使い続けてます。時々浮気はしますが(ゴメン)たぶんもう変える気はない…と思います。

このところ睡眠不足で肌には過酷な状況なんですが(泣)パパウォッシュとPWオールインワンジェリー(写真右・これ1本でOKの化粧水美容液です)のおかげで、なんとか鏡を見ても泣かないレベルをキープできてます。

パパウォッシュはこちらで無料サンプルがもらえるようです。
https://www.papawash.co.jp/sample/index.php
papapowder.jpg
サイトには白い粉(こう書くとアヤシイ)の説明も載ってます。ESSの回しモノじゃないので強くオススメはしませんが(笑)もしも興味のある方はどうぞ。

ちなみに最近の二股の相手は「悠香ちゃん(別名茶のしずく)」でした。
いいライバルでしたが…惜しかった(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
目覚めた時に…
sky.jpg

低血圧です。寝起きも悪いです。そんな私でも目がさめた時に空が晴れていると元気が出ます。

そういう人、けっこう多いようですね。ポッカのHPに20〜40代の女性の2人に1人が「その日の天気に朝の元気が左右される」というアンケート結果がありました。

今朝は快晴、私も元気に1日を始めることが出来ました。
今日も仕事ですけど…(汗)

尾道では「べっちゃー祭り」広島市内では「ひろしま国際平和マラソン」etc…祝日の今日は各地でいろんなイベントがあるようですね。
ああ出かけたい…お外が恋しい…(笑)

風は冷たいけど秋は大好きな季節です。
空が高いなあ…。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集