ARCHIVES
TAGS
羽根のない○○○
l_ah_dyson1.jpg

↑コレ何の機械かわかりますか?子供の頃一度くらいはこの機械の前で「あ”ーーーー」と声を出して遊んだことあるかと思います。あと指を差し入れてみようとして怒られたり…。

これ羽根のない扇風機なんだそうです。
Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表
という記事がありました。

ダイソンといえばサイクロン掃除機が有名ですが…想像力とそれを製品化する技術力に優れた会社なんですね。この扇風機、1度使ってみたいです!

“羽根がないのに風が出る”なんて、この製品をあくまで「扇風機」と位置付けてるところがまた上手いなあと思います。ただの「送風機」と言ってしまうと興味半減ですもんね。


ところで話は全然変わりますが、今日はクアトロでフジファブリックのライブがあったんですよね。チケットは買ってなかったんですが行く予定にしててそれを励みに仕事してたのに…今回はまだ立ってるのがつらいのであきらめました…。ここ最近で一番残念な出来事でした(涙)

なかなか日常のリズムが戻ってきませんが…ボチボチいきますね。
今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
なんだかぐったり
inu.jpg

久しぶりにまったく仕事をせずのお休みだったのですが、逆に張りつめてた糸が切れたかのように本日はぐったりしております。

というわけでこれだけです(ええっ!)読みがいのない更新ですいません(汗)皆様は良いお休みをお過ごしくださいませ。ZZZ
固定リンク | comments(6) | trackbacks(0) | 記事編集
暗証番号どうしてますか?
ansyo2.jpg

今日3度目の病院に行ってきたところイマイチ回復具合が良くないということで再度レントゲンを撮りました。“じつは骨にひびが??”とドキドキしてたけどやっぱり骨はなんともないようで。

先生が「ちょっと固定をはずす時期が早かったかなあ」と。ええっ。じゃあ免許講習で無理して歩くんじゃなかった!と思ってもあとの祭り(汗)せっかくの3連休もお留守番部隊です(泣)

ところでその無理して取りに行った免許証、ICチップの導入で8桁の暗証番号を登録するようになりましたよね。私はいつも通り暗唱番号用に決めてる4桁の数字×2で登録したんですが、皆さんどうなんでしょう?けっこう色んな場面で暗証番号を設定すること多いと思うんですがその都度別の番号ですか?どれも同じ番号?

私は数字を覚えるのがとてもニガテなので、20才で初めてキャッシュカードを作った時からずっと暗証番号をぜんぶ一緒にしてるんですが…これってあんまり良くないことのような気はします(汗)

でもたぶん…誰にも想像できない数字のはずなんです。今覚えている必要はまったくない記念日の数字で…私もこんなカタチで記憶に残るとは思いもせず…暗証番号を入力するたびに、ちょっとした人生の面白味を感じるのでした。

たかが4桁の数字ですが、案外隠れたストーリーがその中に…なんて妄想ふくらむ秋の夜長です(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(6) | trackbacks(0) | 記事編集
腕時計してますか?
watch.jpg

「腕時計をしない人」は増えている?
という記事を読みました。いつ頃からかな?なんとなく感じてましたがやっぱり増えてるみたいですね。腕時計をしない人。特に若い世代は当たり前のようにケータイで時間見てるし必要性を感じないんでしょうね。

実用性だけじゃなく以前は時計はファッションの一部だったはずだけど…。流行も色々ありましたよね。G-shockとかswatchとか(なんかすごく昔のこと書いてる気がしてきました笑)

このままいくと腕時計はLPレコードや葉巻みたいに1度絶滅しかけてから“あえてお洒落”なアイテムとして復活する流れでしょうか。

個人的には男性の腕時計を見る仕草ってカッコいいなあ…と思うのでカンゼンに腕時計の習慣が消えてしまうのは惜しいなあと思ってます(あと煙草に火をつける仕草が消えていくのも惜しいなあと思ってます。煙草はニガテなんで矛盾してるけど笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(9) | trackbacks(0) | 記事編集
焦がし醤油フォンデュ!
syouyu.jpg※「醤油料理 天忠」HPより

ちょっと肌寒くなってきましたね。さすがに10月ですもんね。そろそろお鍋の恋しい季節…と思っていたらYahooに「焦がし醤油フォンデュ」ブームの予感なんて記事が。和風ですか!素敵!

ケガ以来ほとんどキッチンに立てず無情にも仕事は忙しく、オットが買ってきてくれるお弁当や総菜ばかりの日々だったので、なにか温かいおいしいものが無性に食べたい今日この頃です(お弁当や総菜が美味しくないワケじゃないんですけどね)

この「焦がし醤油フォンデュ」今は天忠さんのお店でしか食べられないようですが、醤油に豆乳や酢を足して家でも楽しめるレシピも色々あるようで、足が治ったらぜひ作ってみたいです!チーズフォンデュも大好きで時々家でも食べますが、醤油フォンデュは野菜が美味しくたくさん食べられそうなところがいいですね。

あ…たぶん野菜不足なんですね今。書いてて気が付きました(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集