ARCHIVES
TAGS
1週間のごぶさたです
ashi.jpg※写真はイメージです

1週間ぶりの更新になりました。ごぶさたです。まだ↑こんな感じですがなんとか歩けるようになってマシになってきました。お騒がせしてスミマセンでした。

1週間はL字型の固定ギブスみたいなものでぐるぐる巻きになってたんですけど、1週間後病院でぐるぐる巻きを取った部分の足のムダ毛がけっこう伸びてて…(汗)いやアレは相当ハズカシかったです(笑)

以前に旅行先で腰の骨を折ってその土地でそのまま入院したことがありました。1ヶ月半、寝返りも打てないまったくの寝たきり状態でした。その時に比べたらなんてことないケガです。…ですがやっぱり不便ですねえ。身体の自由がきかないと気持ちもしぼんでしまうんですね。自分の器の小ささを実感しました。

と、まあケガの話ばっかりでもアレなんで今日のプチびっくりを。免許の更新で講習を受けてきたんですが(一般講習)教材のビデオのナレーター(出演も)が福留さんでした。ついつい出演に至るまでの背景をいろいろ考えているうちに講習は無事終了しました。ICチップ入り免許を入手です(しばらく運転もつらいですけどね)



読んで下さった方、ありがとうございます。(ブログランキングがすごーく下がっててびっくりしたんですが(笑)ちょっと肩の荷が降りたような気もしてます。でもやっぱりクリックしていただけると励みになるし嬉しいです。またよろしくお願いします)
固定リンク | comments(8) | trackbacks(0) | 記事編集
やっちゃいました
kuma.jpg

昨日の夜ちょっと怪我しちゃいまして…これから病院です。骨折まではしてないと思うんですが…。

普通の生活をするだけでイッパイイッパイの状態なのでしばらくブログの更新が止まるかもしれません。ゴメンナサイ。余裕が出たらまた書きますね。トホホ(←死語?)

固定リンク | comments(11) | trackbacks(0) | 記事編集
精米所の前で
komebouya.jpg

無人の精米所のノボリに「他人のコメが混ざらない精米所」って書いてあります。

玄米を頂いた時に利用したことがあるので精米所でどんな作業をするかはだいたい分かります。確かに機械の中にお米が残ってるのはなんとなくいい気持ちではない…かも。そんな気持ちに配慮してあるのかなあと思います。

でもなんかちょっとこのフレーズには違和感があるんですが。なんでだろう?“他人のコメ”って表現、“自分ちのお米以外は不純物!信用ならん!“みたいな感じが強く出すぎてるんでしょうかね?

好きで現場に取り残されてしまったワケではない“他人のコメ”になんとなく同情してしまうのですが…。

考え過ぎですかね?たぶん…考え過ぎですね(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
いくつかブログランキングに参加しています。よろしければ右側にあるバナーボタンをポチッと押して応援してやってくださいm(__)m
ではまた明日
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | 記事編集
ピーマン嫌いの子供でした
cook0926.jpg

子供の頃の私が見たらびっくりする光景です。

自分からピーマンとニンジンを使った料理を作るなんて!子供の頃の私には考えられなかった未来です(笑)横では春菊のおひたしを作ってます。春菊も!(笑)

大人になってからは人前で食べられないものは無くなりましたが、実は今だに自分でピーマンを買ったことがありません(汗)

でも最近ピーマンを頂く機会が増えて仕方なく料理しているうちに、だんだんヤツのことも好きになってきました。ニンジンも春菊も今では大好きだし…味覚って変わるんですね。

この炒め物、塩コショウ、日本酒、醤油…のあと酢を回しかけて仕上げました。さっぱりサクサク食が進みましたよ。今日はまだまだ暑かったので…。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
いくつかブログランキングに参加しています。よろしければ右側にあるバナーボタンをポチッと押して応援してやってくださいm(__)m
ではまた明日
固定リンク | comments(6) | trackbacks(0) | 記事編集
洗濯バサミと網戸のホコリ
clip.jpg

洗濯バサミを変えました。先が二股になっててハンガーが固定できるので風が吹いてももう大丈夫!8個で105円(byダイソー)でした。

おまけにカラフルなんでそれだけでなんとなくウキウキです。あんまり好きじゃない洗濯もちょっとだけ楽しくなりました。色のチカラバンザイ(笑)

さらにエチケットブラシで網戸のホコリがカンタンに落ちるという情報も入手。やってみました。結果にびっくり!視界良好です!

今日はちょっとだけ主婦らしい喜びを味わった1日でした(これしきで笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
いくつかブログランキングに参加しています。よろしければ右側にあるバナーボタンをポチッと押して応援してやってくださいm(__)m
ではまた明日
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | 記事編集