ARCHIVES
TAGS
QWEENの映画
20111124.jpg

明日で公開の終わる映画のことを書くなんてずいぶん不親切ですみません。

広島バルト11で公開されているQWEENのライブ映画、日曜日に観に行ったんですけど、なかなかブログの更新が出来なくて。

鳥肌が立つくらい良かったんですよ。ああやっぱりもっと早く書くべきでした。

今日はフレディーマーキュリーの命日なのですね。20年前だそうです。20年…。人類はもう20年以上もHIVと戦い続けているのですね(※彼はHIVで亡くなってます)

実は昔の私はフレディのことが「生理的にムリ〜」でした(ファンの方ゴメンナサイ)。

なのに…気が付いたら平気になっていて、気が付いたら気になる存在になっていて…不思議ですねえ。

映画の中のフレディはとてもキュートでした。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
天国と地獄
20111118-3.jpg

「生と死は隣り合わせ」とか「天国のような地獄のような」とか「○○と○○○○は紙一重」とか…ドラマや小説の中でよく言われるセリフ…

この、わかるようでわからない感覚、いや、何度か「そうだなあ…」と思ったことはありますが…

今日、なんとなくこの感覚を図表にしてみて、やっと腑に落ちました。

今までこう思ってたわけです。
20111118-2.jpg
嬉しいことと悲しいことは対極にあると。しかも上下関係があると。

ほんとはこうなのかなと…
20111118-1.jpg
だから隣り合わせ、紙一重なのだと。

アドレナリンは上にいくほどドバドバ出るけど、いわゆる「シアワセ」てやつは結構下のほうの地道な生活の中に潜んでるんでしょうね。

どっちを求めるかは…まあ人それぞれかと…。

ふと思ったことでした。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
日産ラシーン
20111114.jpg

オットが中古車を買いました。

若い頃に乗っていた車に、もう一度どうしても乗りたくなったんだそうです。

「最近の車は合理性を追求しすぎていてどれも皆似たような車ばっかりで面白くない」というのが彼の言い分です。

私はそこまで車に思い入れがなく…どっちかというと「走ればいいじゃん」派なので、まあそういうもんなのかな…と思う程度なのですけど。

あーでもそんな私でも、中古でも欲しい車…ありました。

日産のラシーン。未だによく見かけますよね。中古車としては驚異的に価格も落ちてないようですし、根強いファンが多い車ですね。

発売された時から「欲しいなあ」と思ってました。知り合いや友達にも何人かオーナーがいて、乗せてもらうたびにうらやましく思ってました。

今でも…うん、欲しいなあ…と思います。

でもケチな私は今後も普通車を買うことはたぶんないと思います。車って…乗ってる時にはスタイリングは見えないから…他の人が乗ってるのを眺めてるほうが…楽しかったりして…。車好きの方々にはヒンシュクですけど(汗)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | 記事編集
クレラッパーの苦悩と喜び
20111112.jpg

ものすごーく どーでもいいハナシですが、サランラップよりクレラップ派です。

何となくコッチの方が使ってて気持ちがいい、という感覚的なもの、好みの問題なんですが、地味にこだわってます。ついでに書くとクレラップの中でもミニのお徳用50mというのを長年愛用してます。

近所のスーパーやドラッグストアの中で「クレラップミニ」を置いている(しかも安売りしている)ところが1店しかないので、いつも余分に買ってストックしている小心者です。

が、上の↑写真では正真正銘のクレラッパー(?)に見えますけども、じつは今使ってるラップは名前もよく知らないメーカーのラップ。

ここ何ヶ月だか、ずっと私はイライラしておりました。それは得体の知れないラップをクレラップの箱にセットして使っているのが原因なのです。

時々、粗品だか景品だかでラップをもらってしまうことありませんか?で、そういうのはだいたい得体の知れないラップではないですか?

クレラッパーとしては、そういうラップはあまり使いたくないので(上手いこと言って)母や義母にあげたりするんですけど、それでも長い年月のうちに知らぬ間に在庫が増えてしまい、仕方なく使ってみることにしたのです。

しかし…クレラップの箱に入れれば普通のラップでもピッ!っと切れるかなあ…と思いきや…

コイツがもう歯切れの悪いこと悪いこと!(怒)

やっぱりクレラップじゃなきゃ!…とますます私のこだわりに拍車をかける結果となってしまっているわけです。


…その得体の知れないラップがですね、明日あたりでフィニッシュを迎えそうなのです。

明日からはまた本物のクレラップが使えそうです。地味に嬉しいです。

くだらないハナシでごめんなさい。




今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | 記事編集
馬から落ちたヒト
20111109.jpg

歌手の松崎しげるさんが昔モンゴルで落馬して大怪我されたこと、「そういえば…」って覚えてらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか。

現代人にとっては落馬というのは交通事故などに比べると格段にめずらしいので、強く印象に残るんじゃないでしょうか。

なんでこんなハナシを書くかというと、お察しの通り(笑)私も落馬して大怪我をしたことがあるからなんですが。

腰の骨を折って、1ケ月半寝たきりだったんですよね。しかも入院先は遠く離れた北海道。最初の週は母が付き添ってくれたんですが、あとは誰も知り合いのいない土地で独りきり、しかも寝返りひとつ打てない状態…いやもうイロイロと辛かったですねえ。本が書けそうなくらいイロイロありました(笑)

それがかれこれ10年ほど前のこと。

今日、お世話になってる車屋さんに行ったら、そこの奥様に「たしか馬から落ちて入院してたことがあったよね?」と聞かれました。どうやら奥様は乗馬を始めてみたいと思ったらしく、「そういえば…」って、私のことを思い出したのだそうです。

そう、松崎しげるさんと肩を並べるワケじゃありませんが、皆さん…忘れないものなのですね。そういえば行きつけの美容院でも定期的に話題に出るし…インパクト強いんだなあ(苦笑)

本人もまあ…ね、ちょくちょく思い出すんですよ。天気の悪い日は腰が痛いので…。でもこうやって思いがけない時に思いがけない人に覚えられてることを知ると、ちょっとビックリするのでした。


あ、奥様には「乗馬は楽しいですよ。私みたいに怪我する人はマレですから挑戦してみてください」とオススメしておきました。いやほんとこんなにどんくさい人はそうそういませんので…(汗)

馬はね、馬は悪くないんでね。うん。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集