ARCHIVES
TAGS
あーコレはいいなあ(笑)
20111104.jpgワンカラOPEN


優れたサービスというのは、世に出た時「なんで今までなかったんだろう…」と皆が思うことが多いと思うのですが、コレもその類いかも知れません。

ワンカラ…そう、「一人カラオケ専用」のカラオケBOXが出来たそうです。

そもそも、大人数で行くカラオケと、ごく少数で行くカラオケって、楽しみ方の用途が違いますよね。

私の場合、大人数のカラオケは「みんなで盛り上がる飲み会」という位置付けなので、自分は歌わなくてもOK、というか、逆にマニアックな歌を歌って場を盛り下げるのがイヤなので、聴いて踊って盛り上げる方が好き!ってとこなんですが…

何を歌っても引かれる心配のない、気心の知れた人と行くカラオケでは、いつまでも(汗)思いっきり(汗)どんな曲でも(汗)歌いまくります。

歌を歌うのって、ひとりで歌っても、いや、人の耳を気にしないからこそ(?)楽しいってこともあるんじゃないでしょうか。そういう人、案外多いんじゃないか…な。

「ワンカラ」これは結構当たりそうですよね。近くに出来たら常連になっちゃうかも(笑)


私は独身の頃からラーメン屋でも居酒屋でも旅行でも、どこでも「おひとりさま」全然平気な人だったんですけど…そういえば「ひとりカラオケ」はしたことなかったんですよね。なぜか。

たぶんその気になれば今でも全然平気なんですけど…それでも「ワンカラ」が出来たなら…うん、数倍敷居は低くなるような気はしますです。

早く全国展開してくださいまし(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
ぎんなんの簡単な食べ方
20111102.jpg

近所のスーパーに500g/198円!という破格値のぎんなんが出てました。

ま、拾えばタダですけどそれはさておき(笑)商品としてはべらぼうに安いですから!もちろん買って帰りました。

ぎんなんの美味しさにはオトナになってから(正確に言うと酒飲みになってから)目覚めました。モチモチした食感とともに口の中に広がる微妙な苦さ…アレはガキには分からんかと(笑)

でも年に数回しか食べないので…わざわざ「ぎんなん割り」を買うのもおっくうで…
20111102-2.jpg
私はずっとレモン絞りで割ってたんです。ちょっとコツがいるけど(笑)

それがなんと!

ネットで検索すると「殻のまま茶封筒に入れて口を2重に折ったのちレンジで1分」これで封筒の中でポップコーンみたいにポンポン爆発してあとは食べるだけ♪

って教えてくれるじゃないですか!そうなんだ!早速やってみましたよ。

結果、何個か爆発しすぎたヤツが出ましたが(汗)拍子抜けするほどカンタンに翡翠色の美しい…そして美味しいぎんなんにありつけました。

今さらながらネットはすごいですねー。便利な知恵が末端まで行き渡る速度、格段にアップしてますよね。

こんな時いつも私のアタマの中には「イモを海水で洗うようになったサルの群れ」の図が浮かびますですよ。

でも…いくらカンタンに食べられるようになってもぎんなんは1日40個まで(大人の場合)だそうですね。子供の頃「何個も食べちゃダメ!」って言われていたのは迷信とか経済的事情とかではなく、科学的根拠があったことも、ネットで調べて初めて知りました。

にしても美味しい(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
しらすの中に!
20111031-1.jpg

最近ハマり中の「しらすトースト」を食べようと、しらすを出していたらなんかちょっと変色したヤツが…。

「あれ?もう痛み始めたのかなヤバいなあ」と、変色したヤツをつまみ出してみたらなんかちょっとカタチがおかしい。

「??」よく見ると…

「!!」
20111031-2.jpg

タツノオトシゴの赤ちゃん!

しらす漁の現場ではよくあることなんですかね?まぎれ込むの。

カワイイので食べずに(いや最初から食べる気はない)まだ小皿の上に取ってあります。

たしか子宝祈願?安産祈願?のお守りになるんじゃなかったかと…。

誰かにあげようかなあ…。欲しい方、いらっしゃいませんか?



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
猫を探しています。
20111029.jpg

猫を探しています。

黒と茶のまだら模様
お腹と足は白い
体長は50センチ程で大きめ

尾道市高須町で行方不明になったとのことです。

見かけた方、ぜひ情報を教えて下さい。

コメント欄、または
contact*plusone-onomichi.jp までお願いします。
(↑上記アドレスの*マークを@マークに変えて送信してください)

飼い主さんがとても心配してらっしゃるので、微力ですがご協力させていただきます。

尾道近辺の方は、よろしければ身の回りの方にも出来るだけ広めてくださると助かります。

早く見つかりますように…。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
深夜食堂にハマってます。
20111028.jpg深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

ネットで買物すると「これが好きなアナタならこれも好きじゃありませんか?」みたいなオススメ商品の勧誘がよくありますよね。

amazonで居酒屋の本とか物色してたせいか、この「深夜食堂」というマンガ、以前からちょくちょくオススメされてたんです。「どう?どう?好きじゃない?」って(笑)

でも…洒落た装幀でしょ?マンガだと思わなくて…。小説だと思ってて「読む時間もないし…」とスルーし続けてました。

最近、ちょっとしたきっかけで遅まきながらこのマンガにハマりました。

イイんですよ。すごく。じわーっと癒されます。こんな食堂が近所にあったらなあ。常連になること間違いなしですよ。

最近8巻が出た…のかな?内容が楽しみなのはもちろんなんですが、どの巻の装幀もじわーっと良くて…買い揃えるのが楽しみです(今3巻まで読みました。あと5巻も読めると思うとシアワセです笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集