ARCHIVES
TAGS
うれしいことが重なって
20110805.jpg

徹夜明けでフラフラ、ボロボロです。

今日の午後に入っていたプレゼンの準備に追われ、昨日の夜なにを食べたのかさえ思い出せないくらい根を詰めて働いてました。プレッシャーとの戦いも久しぶりにキツかったです。

あまりにモーローとしていたので、プレゼンに着ていった服とバッグと靴の色がバラバラぐちゃぐちゃでした…。同行者からも「ちょっとデザイナーとしてのセンスに疑問をもたれるくらいヒドイ」と突っ込みが…(汗)

そんなカッコ悪いダサい私がウンウン唸りながら産んだコドモ(デザイン案)の方は、ありがたいことにお客様から「オシャレになった!カッコ良くなった!」と大変喜んでいただけました。

いいんです。コドモが評価されれば母はボロボロでも…(ホントはもっと努力しなきゃとは思ってますけど…なかなか汗)

そして夜。ここ1週間ほど張りつめていた緊張の糸がぴよーーんと伸びていったので、ホケーっとワインを飲んでいたら…

友達が旦那様と一緒にぶどう&ワインをおすそ分けに来てくれました。

ワインもぶどうももちろん嬉しかったけど、彼女達に久しぶりに会えたのがとってもうれしかった!

嬉しいことが2つも重なってしまったので、眠気が吹き飛びました(笑)

もうちょっと…飲もうかなあ…(いやたぶんすぐ寝ると見た笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
よくある食習慣の違いってヤツです
20110802.jpgやっぱりコレですよね。

ここ数日、ご飯のたびにオットが冷蔵庫からいそいそと海苔の佃煮のビンを持ってくるんです。

今日はこらえきれなくて「おかずいっぱいあるじゃん!」と言ってしまいました。

私はいわゆる“ ごはんのお供 ”的なもの、佃煮とかふりかけとか漬物とかでご飯を食べる習慣のない家で育ちました。

ふりかけや佃煮というものは、食卓に嫌いなおかずしかない(またはおかずがほとんどない)時に仕方なく使うもの、非常事態の時に使うもの、という感覚が刷り込まれてしまってるんだと思います。

私の方が少数派だということはアタマでは分かってるんですけど…つい思っちゃうんです…

「なにかおかずに不満があるワケ?」って。

オットにはそんなつもりはなくキョトンとしています。

「なんか急に海苔がマイブームになっちゃって」なんて美味しそうに食べてるのを見てると…

なんだか海苔ごときにモヤモヤしてる自分がすごく小さい人間みたいでとってもイヤです!

明日からは私も一緒に食べて早く1瓶消費してやろうかとたくらんでおります(で、自分もハマったりして笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(6) | trackbacks(0) | 記事編集
そこは楽園
20110731.jpgSHOPサイトよりお借りしました。

仕事の資料を探しに、午後から3時間ほど遠征しました。広島駅前福屋にあるジュンク堂。

尾道や福山の本屋さんが良くないわけでは決してありません。ありませんが…しかしまあ専門分野の本は数ある中から選びたいわけで。

やっぱりamazonじゃあ事足りないワケなのですよね。本というのはパラパラパラパラとめくってみないと何も分からないわけで。

選んで選んで購入した本の5倍は目を通してるわけで。

図書館にいても書店にいてもいつも思うのですが、時間がゆるして、途中で飲食の出来るカフェかなんかがある環境だと、私はたぶんそこに住めると思うんですよね…(笑)

…というか…それって私にとっては楽園…あと、夜はライブハウス&バーになれば…ああ、そこで一生を終えてもいいですよ(笑)

…なんて妄想をしつつ、夕方には現実的なアレコレの諸事情があって家に帰ってきましたとさ。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | 記事編集
服着せちゃいましたか
20110729.jpgニュースサイトより

大阪で街頭の何体もの彫刻に赤い服を着せるといういたずらがあったそうですね。(ニュースはこちら

昔酔っぱらって夜の駅前なんかを歩いてる時に、裸婦の彫刻の前で「ハダカじゃん!ダメじゃん!パンツを履かせよう!」なんてみんなでバカ話してたのを思い出しましたよ…。

下着じゃなくて赤いドレスを着ているというところに品の良さを感じました(そんな感想?)

それにしても手が込んでる…すごいエネルギーですね。誰がやったのか。名乗り出てくるかな?ちょっと気になります。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
絵に描いたような
20110727.jpg

以前にも生きているナマコアナゴを頂いて、頑張って料理してみたり、ギブアップしたりしました。

さて今日は生きているタコを頂きました。タコ…生はやっぱりちょっと…ニガテかも…(汗)

でも頑張って塩もみしたあと、エイヤッと気合いを入れて鍋の中へ。

…私、知りませんでした。

ほんとにゆでダコって「絵に描いた」みたいになるんですね。

気持ち悪いけどちょっとカワイイ(笑)

もちろん味はばっちり!

タコ天、タコ飯、ガーリック炒め、酢の物…ごちそうさまでした。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集