ARCHIVES
TAGS
なんちゃってパーソナルカラー診断
20110630.jpg

手芸店に手頃な大きさの布地が色数多く揃っているのを見つけてしまい…全色買ってしまいました。はは。

身内限定で「なんちゃってパーソナルカラー診断」をして遊んでみようかと思いまして。

一応カラーコーディネーター1級は持ってます。おおまかなパーソナルカラーの知識はあります。…が、もちろんそれで仕事が出来るレベルじゃありませんです。

カラードレープ(胸元に当てて顔映りを見るための色布)のセットって結構高価なんですよね。「これを仕事にする」って決意がないと、うかつに買えなくて(ちょっと大げさかな)、でも興味はあって…という中途半端な状態だったので、いいきっかけになりました。

自分に似合う色を身につけるだけで、おおげさに言えば人生変わりますから…

人が幸せになったり輝いたりするためのお手伝いができるこの仕事、そのうちやってみたいなあ…という気持ちはあるんですけどね。

まあ今のところは気楽に…またひとつ楽しみが増えました。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
地デジ駆け込み
20110628.jpg

やっとやっと、やっとテレビを買い替えました。なんとか地デジに間に合いました。しかし遅いっすね。

映像の良さもうれしいですけど、画面の大きさが2倍以上大きくなったので単純にうれしいです。

映画観るのも楽しみですけど、好きなミュージシャンのライブDVDを…ますます買ってしまいそうです。

さて、今まで使ってたテレビデオとビデオテープ…どうしましょうかね。実家にはまだ捨てられずに箱に入ったままのカセットテープもあるんですが…(汗)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
5分で作れるクッションカバー
20110622.jpg

1年近く「手が空いたらやろう」と思いながらそのままにしていた案件がやっと片付きました。

なにこの爽快感(笑)

…なんて大げさなフリですけど、なに、クッションカバーを2つ作っただけです。

ひとつは古くなったテーブルクロスで作りました(写真右上の円柱のヤツ)

もうひとつは写真手前のデニム地のもの。

これ…もう笑えるくらいカンタンに作れちゃって。

布地は着なくなったワンピース。

前ボタンの部分をそのまま残して回りをミシンでダーッと四角に縫っただけ。裏返してボタンを留めたら完成しました。制作時間…5分?

あまりにカンタンだったので、もっと作りたくなって(笑)他にも着なくなった前開きの服がないか探しております。

5分で作れるものを1年近く放置していた自分にはちょっと呆れてますが…(汗)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
バッグに出せる金額は?
20110621.jpg

仕事がらみでブランド品に触れる機会は割と多いのですが、ここだけのハナシ、私自身はブランド品にあまり興味がないのです。まあ買えないから興味が湧かないだけかも知れませんが。いやきっとそうなんでしょう。「ケリーバッグ買ってあげようか?」なんて言われたら首をブンブン(縦に)振りそうですもん(笑)

ただまあ「安くても無名でも素敵なバッグはたくさんあるし」と思ってるのはホントです。あ、バッグは大好きなんです。安いものならいっぱい持ってます(笑)

そんな私に最近異変が。

バレンシアガのバッグがモーレツに欲しいのです。それも気に入ったカタチや色のものが何個も!

とはいえ、1個ウン十万もするようなバッグなんて生まれてこのかた一度も買ったことがないんで、どうにも度胸がありません。

アコーディオンや陶芸用電気釜(どちらもウン十万)にはスパッと決断した過去があるのに。バッグにはなかなか…。

お金の価値観というものはそうカンタンには変わらないものなのでしょうかね。

んーでも欲しい。宝くじ当たれ(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集