ARCHIVES
TAGS
プチ不幸がふたつ
20110422.jpgurbano_mond コレにしました

昨日の夜からプチ不幸が立て続けに2つありました。書いていいですか?いや書かずにはいられません。

まずひとつめ。

昨日の夜、寝る前にケータイのアラームをセットしようとしてバッテリーが切れそうなことに気が付き、ベッドの下のコンセントをのぞき込もうとした瞬間、アタマに衝撃が走りました。

真っ暗な上にコンタクトもはずしていて、思いっきり目測を誤りベッド脇のチェストの角(けっこうきちんとした直角)にアタマをぶつけました。

しばらく呻いたあと髪に手をやると、なんか手にヌルっと……。暗くて見えないけどこれはもしや……。灯りをつけると…ううう…血が出てるじゃないですか(もちろん「なんじゃこりゃー!by松田優作」って言いました)

実は今朝は美容院を予約してたんですけど、こんなんじゃカラーもパーマも出来ませんて(涙)泣く泣くキャンセル入れました。はあ…連休は冴えないヘアで過ごしますです。

でもこれはまだプチ不幸の序章でした。

本当の悲しい出来事(ふたつめ)は…

今朝ケータイをトイレに流してしまったこと。

「落とした」じゃなく「流した」です。まさか流れるなんてびっくりです!落とすタイミングが良(悪)すぎました。

「あ!」っという間に消えていきましたよ。取り返しがつかないとはこのことかと。

データが消えたことはもちろん痛いですが、ケータイが流れていった先のことを思うとなんというか思い出が(文字通り)汚れてしまったような気がして…せつないのです…(涙)

嬉しいメールをくれた友達に…こんな最期でごめんなさい…待ち受け画像に使ってた某俳優さんにも…汚しちゃってごめんなさい……いろいろ申し訳ない気分でいっぱいです。

まあ起きてしまったことは仕方ないのでもう忘れますけど。

いい機会だと思ってケータイはキャリアを変えました。MNPだと優遇されるので持ち出しゼロどころかお釣りがきました。結果オーライですね。余談ですけどこれで全キャリア渡り歩いてしまいました。

※あ、ここからちょっと個人的な連絡ですが…私のリアル知人友人でこのブログを読んで「私にはアドレス変更メールが届いてないよ」という方は contact☆plusone-onomichi.jp まで(☆部分を@に変えて)メール頂けると助かります。


以上、ケータイに振り回された1日でした。書いたらちょっとスッキリしました(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(7) | trackbacks(0) | 記事編集
イチゴの値段
20110421.jpg

昨日書いた「マンガ本の大人買い」の話にも通じるところがあるのですが、“お金”って不思議ですよね。同じ100円でも、使う時や使い方によって価値が変わって感じられることってないですか?

春になるといつも思うことなんですけど、私どうしても398円(以上)のイチゴのパックを買うことが出来ないのですよ。298円(以下)の時だけ買ってます。

私の中では298円のイチゴは “ アリ ” 398円のイチゴは “ ナシ ” なんです。「なんでだろう??」と毎年思ってます。

「250円のビールでも1000円のワインでも迷わずカゴに入れるくせに。ビール1本減らせばイチゴくらい買えるじゃん」…と、オットにいつも指摘されてます(オットはイチゴ大好き)

ううむ…だからがんばって298円のイチゴを見つけてきてるんだぜ。…という問題ではなく(汗)なんというか…この価値観…根強いんですよねえ…。

でも不思議と「イチゴ狩り」の割高感ただよう料金には抵抗なくお金を払えるんです。なんだかよくわかりませんな。

さて、

なんでこんなハナシを書こうと思ったかというと…今日はスーパーで198円のイチゴを入手しまして、さっき洗いながらつまみ食いしたら甘くて大当たり!のイチゴだったのでちょっとゴキゲンだという(笑)

春も本番なのですね。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
大人買い
20110420.jpg3月のライオン

小銭を握りしめて、さんざん迷いながら、1巻、また1巻と少しずつ好きなマンガ本を買っていたコドモの頃の記憶があるせいか、いまだにマンガ本を“大人買い”するたびに胸がドキドキします。なんかとんでもない贅沢をしているような気に。

マンガ本はかさばるんでホントはあんまり買いたくないんです。マンガ喫茶で読めばいいじゃん、とも思うんです。でもたまにうっかり「これは!」という作品をついつい買ってしまうんです。

そんな大人買いしたマンガ本たち…時々は役に立ってるんです。誰かが入院するたびに…。

今も…

妹が何日か入院することになり…そこそこ元気なので病室で退屈してます。昨日持っていった「大奥」6巻、今日行ったらもう全部読んでました(汗)明日は「ハチクロ」を持って行きます。

ハチクロといえば…羽海野チカさん、今連載中の「3月のライオン」が今年のマンガ大賞に選ばれましたね。面白いというウワサを聞きつつも「連載完了するまで待って買おう」とガマンしてたのに…そろそろガマンの限界です。

病室に持って行く…という名目で…5巻まで大人買いしてしまうかもしれませぬ…。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
恋しちゃった
20110414.jpg←クリックで拡大します。

最近、更新が滞り気味ですね。いかんなあ…と思いつつ色々ありまして…。

日曜の夜に熊本から戻ってきて、あれもこれも書こうと思ってるうちに時間が過ぎ…今さら感が出てきてしまいました(汗)

なので、今回の熊本旅行はひとつだけ、これだけ書いておきます。

“恋しちゃった”んです。

20110414-2.jpg

市内のいたるところでお出迎えしてくれたこの子に。

名前は「くまもん
熊本の宣伝キャラクター、いわゆる“ゆるキャラ”ですね。

でも“ゆるキャラ”の大家、みうらじゅん先生には認定してもらえそうにないくらい完成度の高いキャラクターです(笑)

んもーかわいくて仕方ないので何個もグッズを買ってきてしまいました。

好きな動物トップ3に「シロクマ」が入る私ですが「クロクマ」もいいですね〜(もうデレデレ)

何食べてもおいしいし、街が明るくてきれいで、活気があるんだけどゆるーい空気もあって…また行きたいなあ。熊本…住みたいくらい好きな街になりました。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | 記事編集