ARCHIVES
TAGS
また熊本に
File~0A.JPG

早朝…というか夜中過ぎに出発してまたまた熊本にやってきました。
黒川温泉ではしご風呂したあと熊本市内に向かいます。
またまた地鶏めし、だご汁、馬刺し、辛子れんこん…と食い倒れる予定です。どんだけ好きなんだ(笑)
久しぶりにリラックスしている気がします。

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
手紙
20110407.jpg

東京の友達に震災後メールを送ったのですが、先日その友達からメールの返信とは別に、あらためてポストカードが届きました。

「心配してくれる人がいる、というだけで頑張れるから。ありがとう」と。

こっちの方こそ「ありがとう」でした。

手紙っていいものですね。気持ちがふわっとしました。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
兼六園になってる
20110405-1.jpg

人のことをアレコレ言える身じゃないんですが、「オットもジワジワと年を重ねてるんだなあ…シワが増えたかも…」なんて思うんですよ。はい、もちろん人のことをアレコレ言える身じゃないんですが(汗)

彼はよく変な顔をして私を笑わそうとするんですけど、眉毛を吊り上げた時にまぶたにシワが…
20110405-2.jpg
↑こんな感じに。

笑うより先に不安になって言うんです。

「また兼六園になってるよ!変なシワが定着するよ!」って…。

20110405-3.jpg

そっくりなんだもの…。雪吊りに…。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
今年の桜は/西國寺
20110403.jpg

月初めに必ずお参りに行ってる母。今月はついでがあったので私の車で一緒に行きました。西國寺(さいこくじ)

子供の頃は近くに住んでいたので、それから高校も近かったので、このお寺にはたくさん思い出があります。また書きます。書ききれないほどイロイロあります。

なつかしい。数年前に友達と桜の写真を撮りに来て以来でした。

尾道の桜の名所といえば、一番に挙げられるのは「千光寺公園」ですけど、じつはここ西國寺の桜、本当に見事です。写真を撮る方にはたぶんこちらの方が有名だと思います。

なのにビミョーに穴場的なのは…きっとここでは花見=宴会が出来ないせいではないかと思ってます。近くにあんまり駐車場もないですしね。

ちなみに桜はまだまだでした。今年は祈りも込めて…ここの桜を静かに愛でに来ようかな…と思いました。

いつもの千光寺のお花見もいつものように賑やかにやりたい、やるつもりですけども。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
“噛む”ジュースって…
20110401.jpg

ちょっと身体にガタがきてまして…治療に行ったらば「根本的に直すには体質改善を!」と、朝食に野菜ジュースを飲むように言われました。

素直な私(ほんと?笑)は早速ジューサーを買ってきました。

豆乳・りんご・バナナ・にんじん・緑の野菜(今日は水菜)をグワワワワーッっと。

味は…うん…まあ美味しかったです。この材料でカラダに悪いワケがないし、習慣化すればいいんだと思います。

でも…なんというかちょっと…教えて頂いたレシピではドロ〜ッとしすぎてて…もんじゃの生地みたいというか…もっと言うとゲ(自粛)みたいというか…なんというか “ 爽やかな朝!” が始められないような感じなんです…。

明日はちょっと“水”を“水増し”してみようと思ってます。…いいよね?



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集