ARCHIVES
TAGS
初夢を見る前に今年の目標を…
20110102.jpg

3ケ日はオットの実家、自分の実家、親戚etc…あちこちで飲むので(?)なかなかPCに向えないです。更新内容がスカスカですみません。

えーと…自分の半径5mくらいはここ数年まあまあ平穏無事なんですけど、人生も半ばにさしかかる年代ですので…自分の大事な人達にも色々とやっかいな問題が起きたりしています。

おなかがすいたら泣いて、あったかくなったら眠って…赤ちゃんや小さな甥っ子姪っ子達を見ていると「君たちはいいねえ…」なんてちょっと羨ましくなったりする私は少し疲れてるんでしょうかね(汗)

今年は「強くなる」が目標です。

体力、気力、もっと強くなって余裕を持って…優しくなりたい。大事な人を喜ばせたり守ったりするにはもっともっと自分自身が心身ともに強くなって余裕を持たなければ…。

そんなことを考えている1月2日です。

まだ家はキレイで気持ちよいです(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
謹賀新年
nenga2011.jpg

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆さまにとって良い1年となりますように!

そして今年もどうぞよろしくお願いします。

跳ねたいですね!色々と!
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
残るは年賀状だけとなりました
20101231.jpg

あっという間に大晦日。2日がかりでやーーっと大掃除が終わりました!疲れました!でもなんでしょうこの充実感(笑)なんとか間に合ったという安堵感(笑)

冷蔵庫の中に見つけた生クリームのパック(使いかけ@10ケ月前)をこわごわ覗いてみたらクリームチーズになっていた!

…なんてサプライズもありました(たぶん怒るのでオットにはナイショです)

本棚&クローゼットと化していた階段もキレイに片付け、階段脇の飾り棚の一角に読書スペースを作りました。

さあ、来年はもう少し心身ともに余裕のある生活を目指します!

今年一年、このあまり身にならないブログにご訪問くださった皆さま、本当にありがとうございました。

良いお年を。

そして来年もよろしくお願いします。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
洋楽懐メロ
duranduran.jpg

昨日も今日もやっぱりスパッと仕事納めにはならず…でも明日からはなんとか掃除と並行して頑張ろうとネジを巻き直しているところです。

ところで今日「掃除がテキパキはかどるようなBGMを探そう!」と思い立ちiTunesストアを物色していたら、なんとなく80年代の洋楽の群れの中へ…。おお懐メロ。

デュランデュラン、ペットショップボーイズ・ヒューマンリーグ・ウルトラヴォックス・デペッシュモード・ティアーズフォーフィアーズ・キュアー・ロキシーミュージックetc…

うわぁ…どれもこれもベスト盤が配信されてるんですねえ…。しばし懐かしさに浸りつつ(年がバレる笑)試聴してたんですけど…



この曲は!あれですよね!「しゃべくり007」でゲストが出てくる時の!

デュラン・デュランはごく初期の頃よく聴いてたはずなんですけど、これが彼らの曲とは知りませんでした。

おまけにこの曲が映画「007/美しき獲物たち」の曲でヒット曲だったということも知りませんでした(だからしゃべくり007で使われてるんですね)

さらにおまけですがそういえば私は007シリーズを1本も観たことがないのでした。

世の中どこに「知らなかった!」が転がってるかわかりませんね。

デュラン・デュランはやっぱり「Girls On Film」が一番好きです。たしか邦題は「グラビアの美少女」…そこはかとなく昭和っぽい(笑)

明日は洋楽懐メロをBGMに掃除しますです。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
新年の足音が…
usa.jpg

クリスマスが終わったらアッという間に年越しモードですね…。クリスマスとお正月ってもう少し離れていてくれたらいいのに…毎年思います。子供の頃はスペシャルウィークって感じで楽しかったけど…オトナはシンドイばっかりでございますよ。

…なんてテンション低めです。“気ぜわしい”って言うんでしょうか。アレもやってない、コレもやってない、でも仕事もケリがつかない…要するにワタクシの器が小さいだけなんですけどね。

オットはノンキに「別におせちも作らないでいいし、大掃除だって普段通りでいいじゃん(ついでに年賀状も…やめる?)」なんて言うのでそれに乗っかって「あーそーだね♪」で済ませればラクでいいんですけど。

でもでも。大掃除はしたいのです!キレイ好きでも掃除好きでもなんでもない私だけど、新年はキレイな家で迎えたい!

明日ちゃんと仕事納めになるかどうかも分からないし、天気が大荒れになるってハナシもあるし…さて無事に家がピカピカになるのやらどうやら…。

風邪もね…治ってないんですよね…。今日はなんかパッとしない話題ですみませんです…。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集