ARCHIVES
TAGS
まんべんなく…びっしりと…
socks1.jpg

パッと見には何のへんてつもない霜降り模様(?)のグレーのソックス…

でもホントは…

黒いソックスだったんです。

socks2.jpg

まんべんなく…びっしりと…毛玉が付いてるだけなんです。

“最初からこんな模様だったんだ”と思うことにしてそのまま履いてます。

でもやっぱり外には履いて出れません(笑)


ところで風邪が治りません(涙)こんなにわかりやすくひどい症状の風邪をひいたのは久しぶりです。うええ…。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
毛布から背中が出てる…と思ったら
gohan.jpg

朝、毛布から背中が出てる…と思ったらやっぱり風邪ひいてしまいました。自営業者にあるまじき失態です…アタマがガンガンしてるけど納期は待ってくれませんから(涙)

幸いなことに(?)今夜はオットが忘年会第一号に行ったので、スーパーに行って思いっきり半額のお総菜ゲッターになってきました。

お皿に移し直せばごちそうですもん(笑)

ていうか…風邪でもけっこう食べますね私(汗)ビールも…そう、お酒が飲みたいと思えるうちはまだまだ元気ということですわ。よし!もうひとがんばり!

…でもほんとに頭ガンガンしてるんですけどね(涙)声ガラガラだし。みなさまもお気を付けください…。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
牡蠣の宮島
miyajima1011.jpg

2日も更新とばしてしまった上に、本日も更新がむずかしいかも…と書きつつこうして更新してるんですけど(汗)ちょっとゆっくり書く時間がないのです。すみません…。

写真は昨日の宮島の焼き牡蠣屋さん。ヤマモトテルミさんの作品展(とても良かったです!)の帰りに食べて帰りました。おいしかった!牡蠣シーズン到来ですね!


オチもシメもないですが…
本日はこれにておしまいです。スミマセン…また明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
書家ヤマモトテルミさんの作品展が始まりました。
terumy.jpg←クリックで大きくなります。

書家ヤマモトテルミさんの作品展(三人展)が昨日から始まりました。

手がけられたお仕事は彼女のBlogで色々拝見していますが、新作を見る機会は約1年ぶりです(1年前の個展の記事は→こちらです)

場所は宮島。
miyazato-map.jpg←クリックで大きくなります。

会場のぎゃらりぃ宮郷さん、2週前には土の器工房さんの作品展も開催されてましたね。Blogの記事を拝見して「素敵なギャラリーだなあ…行ってみたいなあ…」と思ってたら(行けなかったけど)早々にまたご縁がありました…不思議な感じです。

私は日曜日に足を運ぶ予定です。新しい作品に出会えるのも楽しみだけど、久しぶりに彼女に会えるのもとても楽しみです。素敵な作品の作者がこれまた素敵な女性で…ズルい(笑)

毎日会場にいらっしゃるそうなので、よろしければぜひ素敵な作品と素敵な女性に会いにお出かけください。

「ヲキテル会 墨 三人展」
(福島俊を/ヤマモトテルミ/木原実行)
日時/2010年11月25日(木)〜30日(火)
   AM10:00〜PM5:00
会場/ぎゃらりぃ宮郷
   廿日市市宮島町町家通り
   090-4692-4708/福島



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
お風呂でしばし考える
bathchair.jpg

お風呂のイスです。長い間なんにも思わずに使ってたのですが、ある時からあるコトが気になり始め…分からないまま今日に至ります。

イスのカタチがやや台形なんですけど、コレ…どっちが前なのか?

なにも思わず使っていた時は、台形の辺の長いほうを前にして座ってたと思います。

でも大きなお尻を受け止めるには面積の大きい方が後ろじゃないのか?…と、ふと思い始め、ためしに今までと逆に座ってみたんですけど…どうも居心地が悪いです。

答えを探してみようかとネットショップでお風呂イスを検索してみたら
chair1.jpg
chair2.jpg
chair3.jpg
家にあるヤツが一番よくあるタイプのイスだと思ってたら意外とそうでもなかったりして…それにも軽く驚きました(笑)

でも背もたれのついてるイスをみたら前のほうが大きかったので…最初の座り方で合ってるみたいですね。

改めてよく考えてみると、普通のイスも前のほうが大きくなってますよね(汗)

私、ぼんやり暮らしてるんだなあ…。いろんなことが分かってないんだなあ…。としみじみ思いました。はい。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集