ARCHIVES
TAGS
家を見れば人がわかる?
cat1113.jpg

今日、大家さんから忘年会のお誘いをいただきました。私達が借りている家の大家さんは仲の良い年配のステキなご夫婦です。去年お宅に招いていただいた忘年会もとても楽しくて、今年もふたつ返事でお誘いに乗りました。

それはいいんですけど、じつはチッコイ悩みがあります。ほんとチッコイ悩みなんですけど。

自宅に招いて頂いたらまあだいたい「じゃあ今度は我が家へ…」と、お招きしたいのが人情かなと思うところなのですが、家にはちょっと…お招きしづらいんです…。

なぜかというと…

大家さんの家と我が家、ほぼ“同じ家”なんです。間取りとか構造とか。

なのにね、もう全然違うんですよ。同じ家とは思えないくらい、家の中が。

初めて大家さんのお宅にお邪魔した時、そりゃあもうびっくりしました。

隅々まで掃除が行き届いてるのはもちろんのこと、家具とか家の中の雰囲気とか…なんて言ったらいいのかな…“背筋がシャンと伸びた美しい暮らし”をされてるんです。

家って住んでる人のことがわかっちゃうんですよね…。

自分ちを振り返ると…(汗)はは。突っ込みどころ満載、隙だらけの暮らしですよ。仕方ないですけどね、突っ込みどころ満載、隙だらけの人間なんだから(汗)

“同じ家”だけに違いが際立ち過ぎちゃって。取り繕ってももうバレてるとは思うんですが、やっぱり恥ずかしくて…お招き出来ませんのです。

土台は同じ、なのに(人間の)土台が違う(笑)

…修行の道のりは遠いのでした。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | 記事編集
内緒のモーニング
morning.jpg

このところずっと夜明け頃に寝る生活を送っているので…とうとうオットが出かける時間に起きられなくなってしまいました。

朝ごはんはコンビニかどっかでテキトーに済ませるから…と言ってくれるオットにありがとう&ごめんなさいです。

トースト焼いてコーヒー入れて…自分が食べるだけの朝ごはんだと超カンタンほんの数分。時間を惜しんで犬食いしながら仕事場に降りる日々です。

が、そんなささくれた食事ばかりしてると気持ちのほうからダメになっていくのでは…と、ちょっと危機感をおぼえたので(おおげさ)今朝は卵とチーズをのせたパンとコーヒーをテラスに持って出ました。

外で食べるだけで…不思議といい気持ち。今日はすっかり気持ちがリセットできました。

どこかでテキトーに済ませてるオットにはナイショにしといたほうが良さそうなモーニングでございました(ほんとゴメン)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
クールなヤツめ
cool.jpg

冷えてきましたね。部屋にカンヅメになっててもわかります。

なのにまだ3分の1残ってます。“クールバスクリン”

「もうクールじゃなくてイイだろが」とお風呂に入るたびに独りブツブツ突っ込んでます。

いくら心身に余裕がないからって…こういうトコロにまで毒づくようになったら末期症状かも(汗)

まあカッカしてるアタマをクールダウンするにはしばらくはコレでいいのかも知れませんね(笑)

(でも次は“バブ”にする予定です)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
玄関でブタが…
buta.jpg

玄関でブタが死んでました…

そういえば何日か前に代引きの荷物が来たときに10円出して…それっきりでした(汗)

家の中のことに手がつけられず…いろんなところに色んなモノが転がってます。

ああ今は見ないフリ見ないフリ。




今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
心の底からウラヤマシイ
wanko1181.jpg

「忙しい」って口にするのは言い訳してるみたいで恥ずかしいです。

でもつい言っちゃうんです「忙しい…しんどい…」

…修行が足りませんこと。

さて車の運転中、信号待ちで横を見ると…

wanko1182.jpg

ぐっすり寝てらっしゃる(笑)

癒されるというよりも…

心底コヤツがウラヤマシイと思ったワタクシでした。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集