ARCHIVES
TAGS
そこに並ぶ?
kirinuki.jpg

今朝の新聞に載ってた広告↑です。

「にっぽん演歌の夢祭り」というイベントがあるんですね。毎年恒例みたいですが私は初めて知りました。…ロックフェスの演歌版みたいな感じ?

細川たかし.前川清、森進一、小林幸子、長山洋子etc…大物演歌歌手の皆さんがずらり…

「豪華な顔ぶれだなあ…」と(でもまあ特に興味もなく)なんとなく眺めてたら…

「ん?!」

「んんん??」

kirinuki2.jpg

ええと…ええと…(汗)コロッケさん…モノマネはもちろんだけど歌も上手いと思いますよ。このイベントに出演されるのも全然おかしくないですよ。

でも…なんだろうこの違和感(笑)なんかこの並びはちょっと…なんかちょっと見過ごせない感じがした朝のヒトコマでした。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。

固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
今朝見た夢
sippo.jpg

今朝がた見た夢。

女の子の頭のてっぺんからシッポが生えてるんですよ。まるでイヌのシッポみたいにパタパタ揺れてるんです。ちょっと…かわいいんです。

夢の中では「あーこういうのもいいなあ」なんて思ってるんです私。

でも実際にシッポがついてて嬉しいときパタパタしたり怖い時に丸まったりしたら…世渡りしにくいですねえ(汗)

シッポって…嘘がつけないからカワイイんですね。きっと。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
スピッツ/とげまる
togemaru.jpgとげまる

スピッツのNEWアルバム「とげまる」ヘビロテ中です。でも今ちょっと後悔してます。

早く聴きたくてうっかりiTunesでダウンロードして買ってしまいました。

アルバムジャケットの写真…見れば見るほど引き込まれる世界観…これは歌詞カードのアートワークも絶対いいに違いないと…ちゃんとCD買えば良かったなあと後悔してます。

中身(曲)については文句なし、後悔なしです。

前にライブに行った時のことも書いたので、このブログだけ読むと一途なスピッツファンみたいですけど…いやまあそんなに一途なわけではないのですけど…なんというかもう“ゆりかご”みたいな音楽というか…彼らの曲には、老若男女、誰の心にも響くエバーグリーンな美しさがあると思います。

聞き惚れちゃって、歌の世界に入り込みすぎちゃって、仕事中のBGMにはあんまり向かないんですけどね(汗)休憩のたびに音量を上げてジャケット写真を眺めております。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
箸袋の中のアレ
olive.jpg※本文とあんまり関係ないです

「ちょっと気が利く」のと「おおきなお世話」とは、わりと紙一重のとこにあるんじゃないかと思ってるんです。

あ、今日はただの“いちゃもんつけてる”だけの文章ですのでスミマセン(先に謝っておきます)

コンビニやお弁当屋さんなんかでもらう割り箸ってたまに「つまようじ」が一緒に入ってますよね。アレ,私は使わないんですけど、使わない皆さんはアレをどうしているのでしょう?捨てる?それとも持ち帰って溜めておいたり…してますか?

ビニールの袋入りの箸だとつまようじだけわざわざ出して分別して捨てたり…けっこうメンドクサイんですけど。行儀悪く箸を突いて袋を破ろうとしたら一緒に出て来たつまようじが指に刺さって痛いんですけど。

それよりなによりイヤなのが“使わないものを捨てる”という行為。いつも捨てる時に小さな罪悪感にチクッと刺されます。

だからと言ってアレを溜めておいて使うほどマメではないのです。常にマイ箸持参ならそんな問題も華麗にスルーなんですけどもちろんそこまでマメでもないのです。

ゆえに“いちゃもんつけてる”だけ、なんです。ブツブツ言ってるだけ。スミマセン。

あと「つまようじ」のことは全然嫌いじゃありません。彼らに当たるつもりはないんですけど(汗)ね。あれはやっぱり私には「ちょいと気が利く」サービスというよりは「おおきなお世話」に思えてしまうんですよね(汗)もちろん“私にとっては”ですけど。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
子供の頃の夢に手が届く本
sample.jpg食品サンプルの作りかた、教えます。

図書館で偶然出会った本で、子供の頃の夢に手が届くことがわかりました。

レストランのショーケースにへばりついて「こんなの作りたい…」と思いながら見ていた“アコガレの食品サンプル”が自宅で作れるなんて!(笑)

材料、意外に手軽に入手できるみたいです。作り方も一から丁寧にわかりやすく説明してあります。

作り方でちょっと驚いたのが…樹脂を流しこむ型をとるための原型は本物の食品を使うのですね。ハンバーグとかホットケーキとか目玉焼きとか…まあ考えてみれば当たり前なんですが。ただ食い意地はってる私は「食べられるのに…もったいない…」とつい思ってしまいました(汗)

でもでもでも。楽しそう!

今は時間が取れないけど…ぜひチャレンジしてみたいです。食い意地はってますからね、情熱をかたむけてヨダレが出そうなほど美味しそうなのを作りますよ!きっと(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集