ARCHIVES
TAGS
アナゴさん
anago.jpg

以前に生きたナマコを頂いた時には頑張ってさばいてみたんですけど…

生きたアナゴ…今回はギブアップしました(泣)

ナマコには目がなかったけど(ほんとはあるのか?)、アナゴは…睨むんですもん。目がね…怖くて…。

睨まれるしヌルヌルするしもうどうしたらいいのか分からなくなってしまって(涙)上手にさばいて下さる方のところへ預けました。

するとお昼過ぎにはすっかりいつもスーパーで見るお姿になって戻ってきました(笑)ホッ。

こうなると天ぷらにしようか白焼きにしようか穴子丼か…ワクワク…なんてゲンキンなものですね(笑)

尾道の地穴子、美味しいですよ。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
その姿はちょっとアヤシイ
nimotsu.jpg

そういえば母がこたつ布団を洗いたいから車でコインランドリーに連れて行ってくれって言ってたなあ…と思い出したので電話してみました。

すると「もう洗ったよー」と。

実家から歩いて10分くらいの場所に新しくコインランドリーが出来たんだそうです。

「自転車に載せるのがむずかしかったから大きい風呂敷に包んでかついで行ったよ」

お…お母さん…その図はまるで古典的なドロボーでは…(汗)

「あんまり近所の人に見られないように夜に行ったよ」

うわあ…ますますアヤシイ…(汗)

その図を想像するとつい笑ってしまうんですけど…でもあんまり笑い事でもないですよね…不便なところはもっとフォローしてあげねば…と反省しました。(でもやっぱりちょっと可笑しいですけど)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
せつない気持ち
setsunai.jpg

コンビニでちょっと立ち読みしただけなんですが、雑誌ブルータスが「せつない気持ち」の特集をしてました。

ただ「哀しい」でも「寂しい」でもない、「せつない気持ち」という“感情”がテーマなんだそうです。興味深いです。

せつない…って感情は…“嗜好品”であり“贅沢品”であるなあ…と思います。心に余裕のない状態の時には感じたり味わったりすることの出来ない感情だと思うので。

「せつない…」って発した時にほんの少し混じってる傲慢な感じが後ろめたくて、日頃はあんまりおおっぴらにはしない感情ですが…

私はわりとこの“せつない”という嗜好品が好きです。特に秋は…似合いますね「せつない」。

ま、最近は「せつない」よりは「しんどい」の方が身近な気分なんですけど。ははは(汗)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
「大奥」面白すぎます。
ooku2.jpg

最近「BECK」「大奥」と漫画が原作の映画を2本見て思いました。

「映画が楽しめたならたぶん原作マンガはもっと楽しめる」の法則(なんの法則…笑)

逆に言うと原作マンガのファンだった場合は、映画化っていうのはなかなか楽しめないものかも知れない…ですね(汗)

「BECK」は映画を先に見たので素直に楽しめたんですけど「大奥」は先にマンガを読んでしまったので…素直に入り込めなくて楽しみ方としては損しちゃった感じでした。

映画も面白かったんですけどね。原作がすごすぎるんですよ。ほんっと面白いです。一気に6巻まで読んでしまいました。

さらに「大奥」は楽しみ方の順番を間違えた上にもうひとつ失敗してまして。

…このマンガ、まだ完結してないんですよね。

続きが読みたくてムズムズしちゃうんで…出来るだけ未完のコミックスには手を出さないようにしてたのに…大失敗です(笑)

面白いんで余計に「一気に読んでどっぷり浸りたかった!」とムズムズしております。

このムズムズ感、誰か道連れにしようと…会う人ごとに「大奥面白いよ!」とおすすめしまくっている今日この頃です(ワル!)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(8) | trackbacks(0) | 記事編集
〆のラーメンの味
sapporo-miso.jpg

木梨憲武さんも藤岡琢也さんみたいに、そのうち「サッポロ一番みそラーメン」とセットになって思い出される顔になっていくんでしょうか(笑)

滅多に食べないけど「サッポロ一番みそラーメン」は思い出のラーメンです。

もう時効だから書いちゃいますけど、私がお酒を飲みはじめたのは高2の頃。友達数人で集まってこっそり“宴会”するのに夢中になってた時期がありました。

その“宴会”で初めてグダグダに酔っぱらった時に、友達が家にあった「サッポロ一番みそラーメン」を作ってくれて…最後に丼に落としてくれた生玉子がラーメンにぴったり、ホント美味しくて…。

飲んだあとの締めのラーメンは最高!と言いますが(とは言っても最近はカロリーが怖すぎてそんな締め方出来なくなっちゃってますが)この時食べたラーメンが正直いまだに私の中では最高の味です(笑)

友達との楽しい思い出のあるラーメンがこうしてスタンダードとして生き残ってくれてるのって…なんかちょっと嬉しいものです。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | 記事編集