ARCHIVES
TAGS
帰り支度
File~04.JPG

道の駅「ちぢみの里」
駐車場(2泊も)温泉(2日も)とも大変お世話になりました。
今夜遅くに新潟とはお別れ。帰ります。
あー帰りたくないなあ…。
夏休みが終わる子供のような心境です。
写真はちぢみの里の食事処の料理です。
名物のへぎそば、イカの沖漬け、がっしりした冷奴、刺身盛合わせ、越後牛すじ煮込み、山菜ご飯…。
ここの料理、ちょっとした居酒屋よりずっと美味しいので、昼からつい宴会モードに(笑)
身も心もゆるみまくってます。
また締めるの…タイヘンそう(笑)

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
片貝まつり2日目
File~02.JPG

昨日の興奮さめやらぬまま一夜明けて、まつり2日目です。
朝からそれぞれの地区の屋台(山車)が町を練り歩き、神社の境内では相撲大会が始まりました(ここ淺原神社の境内にある土俵は常設の土俵としては日本で最初の土俵だそうです)
見掛ける車のナンバーがすごい…東北・関東・北陸・近畿…さすがに福山ナンバーにはまだお目にかかってませんが(笑)
車中泊も2日目、道の駅の温泉で2日ぶりにお風呂に入って、やっと人間に戻ったような心地です(笑)
夕方までゆっくり休んでから花火2日目に繰り出します。
今日は朝並んで桟敷席の当日券を入手したので、昨日よりさらに近い所から見られます(どんだけ好きなんだ(笑)
日本一大きい四尺玉の花火は風圧が来ます。
まつりの様子は家に帰ってから写真アップしたいと思います。
今日はこのへんで。
(ここにいると平日だというのを忘れます(笑)仕事中の皆さんすみません(汗)それからコメントのお返事が遅くなっちゃいます…ごめんなさい!)

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
片貝まつり1日目
File~03.JPG

無事新潟に着いて片貝まつり1日目、堪能中です。
もうなにもかもがすごいのです。
書きたいことはたくさんあるのですが…今日はこれだけでごめんなさい。
また後日に…。

固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
新潟に行ってきます
towel.jpg

遅い夏休みです。これから新潟に向けて出発します。今年最後の花火を見に行ってきます。

写真は友達がくれた花火模様のタオルです。私の花火フェチぶりを知ってこの柄を選んでくれました(笑)ウレシイ。もちろん連れていきます。

では16時間(くらい?)のドライブ、行ってきます。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
「BECK」面白かったです
happy0907.jpg

今日はもうなんだか眠くて眠くて…。明日の夜から遠出するので色々片付けておかないといけないのに、気持ちばかりが焦ってカラダがついてきてくれません…。

すっぱりあきらめて早寝して明日頑張ろうかな…。

昨日見に行った「BECK」面白かったです。突っ込みどころはイッパイあったけど(笑)、出てる俳優さんがみんな良かった。ライブのシーンもホントのバンドを見てるみたいで…“役者ってやっぱりすごいな…”と素直に感動しました。(特に以蔵はもう跡形も無くコユキになっちゃってて…佐藤健くん本当にいい役者さんだと思います)

この映画の“ある演出”(ネタバレになるかもなので書きませんが)については賛否両論あるみたいで、私は“この演出だったから原作漫画を壊さずに表現できたんだなあ”と、その場面にむしろ感動したんですけど、色んな感想を読んでみると私とは正反対に“アレで台無し、がっかりした”って否定的な意見もあって、ほんと人それぞれなんだなあ…としみじみ思いました。

そのうちちゃんと原作を読んでみようと思います。映画は…たぶん原作よりも悪いイミで“漫画みたいな”展開だったので(2時間半じゃ描けないし仕方ないと思うけど)

でもほんといい映画でした。映画館で見たほうがより楽しめる映画だと思いますです。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集