ARCHIVES
TAGS
雲のトンネル
kumo.jpg

夕方、買物帰りに西の空を見たら雲のトンネルが出来てました。

きらきらまぶしくて…トンネルを抜けて別の世界に行ってみたくなりました。

ポ…ポエム?!ちょっとサムイ…。

サムイというか逆にアツいというか…昨日に引き続きどうも体調がよろしくないです。夏カゼひいたのかも。今日も早めに寝る予定です。

少し仕事に余裕のある時期で良かった…なんて一番に考えてしまうあたりはワーカーホリックという別の病気もわずらってる気がしますね(汗)

あーでも…雲はしばらく見とれました。ファンタスティック。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
ホタルノヒカリを見たら寝ます…
hotaru.jpg

朝からちと体調が悪いです。今日は最低限の仕事しか出来ませんでした。10時からホタルノヒカリ2を見たらもう寝ます…。

綾瀬はるかちゃん、本人も役柄もほんとかわいいですよね。私も結婚前は(いや今も…)かなりの干物オンナだったけど…「あれは綾瀬はるかだからカワイイし許されるんだ」…とオットが毎回テレビの前で力説します。まあ私もそう思います(笑)

藤木直人さんも向井理くんも、特にタイプでもファンでもないのだけど、あのドラマの中では2人ともすごく魅力的ですね。毎回「あ、今胸がキューンってした!」と乙女テイスト満載で騒いでは呆れられている水曜日です(汗)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。

固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
目の周り
me.jpg

「かわいいなあ…」とデレデレしながら見ているblog ラビパレほのぼの日記さんの今日の更新で紹介されていたウサギがあまりにもかわいくて…すっかりココロを撃ち抜かれてしまいました。

なんでこんなにトキメクんだろう…と写真を眺めていてふと気付いたのが…。

そのウサちゃん、“目の周りが白い”んです。

私、どうも目の周りが白い動物に弱いみたいです。

roba.jpg
ロバが大好き。
mejiro.jpg
メジロも好き。

あ、でも昔流行った“ヤマンバ”メイクのギャル達、目の周り白かったけど彼女達のことはカワイイとは思わなかったなあ。それは例外(笑)

なんで目の周りが白い動物が好きなのか…?
…理由はわかりません(笑)
オチのないお話です(汗)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
新しょうがの炊き込みご飯
syouga.jpg

疲れが取れたような余計疲れたような(笑)お盆休みが終わりました。

おとついは義父の故郷に遠征しました。お盆の高速道路の渋滞というのを初めて経験しました。

お墓参りのあとで立ち寄った親戚の家では「新しょうがと鶏肉の炊き込みご飯」をごちそうになりました。

これがものすごく美味しかったので近々早速作ってみようと思います。
しょうがを炊くという発想が今までまったくなかったんですけど、あっさりさっぱりした味はお酒を飲んだあとなんかにもぴったり。何杯でもお腹に入りそうな感じでした。

オットの一族はみんな酒飲み。久しぶりに顔を合わせた嬉しさに盃が重なって…まあこんな時くらいは楽しんで欲しいので私は飲まずに運転手。

深夜に帰ってからひとり打ち上げと称してガンガン飲んでしまいました(汗)

しょうがご飯、シメにちょっともらって帰れば良かったなあ…なんて思いながら(笑)

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
お盆休み開始
book0813.jpg

明日から墓参りラッシュです。暑くないといいなあ…。もうすでに気持ちが負けてしまってます(笑)

今日はなんとか家事も仕事も片付けたので、夕方のひととき時間が出来ました。これからゆっくり溜まった本や雑誌を読んで過ごします。雑誌なんて4月号から溜まってるんですけど(汗)

ほんとはお盆休みは南の島にでも逃げてなーんにもせずに過ごしたい。ま、無理です。せめて今日はこれからゴロゴロだらだらして明日からに備えます(笑)

お盆休みって言っても“休み”じゃないんですよねえ…(ちょっと愚痴)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集