ARCHIVES
TAGS
赤い首輪
kubiwa.jpg←写真だとエグイので自主規制(汗)

食欲があるので夏バテには無縁かと思ってたんですけど…じつはちゃんと(ちゃんと?)身体が弱ってることがわかる出来事がありました。

先日出かける時につけてたネックレスで金属アレルギーが出て、首の周りがぐるりと赤く腫れてしまいました。自前の首輪状態です(涙)

シルバーのピアスがダメだったり、元々アレルギーがあるっぽいんですが、平気な時もあるんでそこまで気にせず過ごしてるんです。

ただやっぱり弱ってる時には出やすいような気がします。前も疲れてる時に時計のバンドにかぶれて自前の腕輪になったことがありました。

しっかり食べてるのになあ…体重も減らないし…。でもこれはサインなんですよねきっと。あんまりカッコいいサインじゃなくて残念ですけど…。首が腫れてるとアタマが重いです(涙)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
タトゥー
irezumi.jpg

子供の頃に父と行った銭湯には、背中に絵が描いてあるおじさんがいた記憶があります。

よく見ようと近付いていってたら父にさり気なーく引き戻されたりして。

そんな本格的な入れ墨はさておき(汗)今どきの落とせるタトゥーなら…カッコいいものもあるなあ…って価値観ですが…。

でも私には無縁ですね。だって温泉に入れないんだもの(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(5) | trackbacks(0) | 記事編集
古い友達
onomichi.jpg

尾道に帰省中の友達とご飯を食べに行ってきました。酔っぱらってブログ更新しようとしたらなんと!昨日の日記を間違えて削除してしまいました!信じられない!

そんなに飲んだ覚えはないんですけど…ヤキが回ったんでしょうか…凹みますね(涙)

それはさておき、楽しい夜でした。学生時代から変わらずの好きな音楽や面白かったマンガの話に混じって、彼女の息子達の話や親のこと、自分たちの健康のこと…時の流れとともに話題も変わってきますね。

1年に1回しか会わなくても、昨日も会ってたみたいに会話が出来る…それが長い付き合いの友達の良さですね…。

遠い地で彼女も色んなことを頑張ってる…。そう思うだけでまたしばらく元気で頑張れそうな気がします。私が私なりに頑張ってることも…少しでも彼女の支えになってたら…さらに嬉しいな…と思いながら帰りました。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
今夜は住吉花火祭り
sumiyoshi.jpg

今夜の尾道は住吉花火祭りです。毎年、近郊の花火祭りを総なめに見に行って周りから“花火オタク”とやや呆れられている私(とオット)なんですが…今年はちょっとテンション低めです。

実は去年…とある地方で見た花火に衝撃を受けて「今まで見ていた花火はいったい…」な状態になってしまっているのです。

その“とある地方の花火”のことはまた別の機会に書きたいと思いますが、なんというか…スゴいものを知ってしまうというのも良し悪しですね…。

疲れているせいもあって(明日は法事で朝も早いし)今夜の花火はパスしようかと思ってたんですけど、さっきオットから仕事の合間に場所取りしてきたと連絡が入ったので…行きます。やっぱり行きます。

行くとなったらちゃんとワクワクしてきました(笑)ヨソと比べちゃダメですね(汗)花火だって“世界にひとつだけの花(火)(ちと古い)

楽しんできます。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
青い青い夏の空
0806.jpg

最近、出来るだけ昼間に1度ベッドに横になってアタマをリセットするようにしています。サボってるんじゃないですよ(汗)5分でもウトウトすると本当にその後アタマの効率が良くなります。

今日もそうしてベッドに寝転がってました。2階の窓から見えるのは、青い青い夏の空。セミの声や子供達の声が遠くの方からかすかに聞こえてくる以外、何も聞こえない静かな午後でした。

空を見ながらなんとなく思いました。「これが平和ってことだなあ」

今日はやっぱりそういう日でした。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集