ARCHIVES
TAGS
ヤバいほど味長続きのガムを噛んでみた。
stride1.jpg

「ヤバいほど味長続き」のコピーに乗っかって買ってみました。新発売のガム「ストライド」1時35分から噛みはじめて「もうそろそろ捨てようか…」と思ったのが2時20分でした(頑張れば(?)もっといけたかも)

45分経ってもなんとなく味が残ってたのですが、これが“ヤバいほど”なのかは…考えてみたら普段あまりガムを噛まない私には基準がないのでわかるワケないのでした(笑)

それより私はこのガムのパッケージが気に入りました。印刷が凝ってるんですよね(←つい仕事目線)箱を開くと
stride2.jpg
中もスタイリッシュで。こういうのチョコのパッケージでは見たことある気がするけど…知らない間にガムもオシャレになってたんですね。130円でここまで所有欲を刺激するなんてお見事です。

味はミントとフルーツの2種類。フルーツ味、おいしかったです。他の味も出るといいな。梅とか(でもこのガム、アメリカが本家らしいので…梅はナイかな)

成宮くんが猿になっちゃってるのは軽くショックです(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(6) | trackbacks(0) | 記事編集
気になる箱
kincho.jpg

写真↑のスタイリッシュなボックス、何かわかりますか?キンチョウのロゴがあるからピンとくるかな?これからの季節に必需品のアレですアレ、蚊を退治するヤツだそうです。

見た目がカッコイイだけじゃなく名前もカッコイイですよ。「モスキートバスター」だって。中には市販品のキンチョウ水性リキッドを入れて使うそうです。

家にあるのはよくあるコレ
kincho2.jpg

正直なところ生活感出まくりのデザインなんで…あんまり目に触れるところに置いて使いたくはない感じです。このテの日用品のデザインって、もう少し何とかならんのかい…というものが多いような気がします。

なのでカッコイイ「モスキートバスター」をぜひ我が家に!

…と思ったんですけど…

5250円ですって奥さん!
(↑これは定価。私が見たサイトでは3885円でした)

うーん……蚊をやっつけるだけでそんな大金を払ってもいいほどには…インテリアにこだわった部屋ではない…かな(汗)

つか、ボックスの上に開いてる穴から薬剤が出てるのなら、今使ってるものに穴をあけたカバーをかぶせるだけでOKかも(笑)自作してみようかな。

でもちょっと未練あるなあ…(笑)今誰かにプレゼントされて一番うれしいのはコレかも(アテはありませんが笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
保守化?
lipstick.jpg

新しいモノが好きだし、割とミーハーだし、脳みそが固くなっていく速度はそんなに早くないんじゃないかと内心思ってました。

でも今朝ふと気が付きました。口紅をぬりながら。もう5本くらいずっと同じ口紅を買い続けてることに。

もちろんその口紅のその色にたどりつくまでには何度も試行錯誤を重ねていて…自分に一番似合う色を見つけたから、という経緯はあるんですけど。

それにしてもですよ。新しい口紅を買いに行って「もっと似合うのがあるかも知れない」とか「違う雰囲気にしてみたい」とか、そんな欲(キレイに言えば向上心)を持って他の口紅をアレコレ試すこともせず、一直線に前と同じものを買ってしまう自分って…。

こういうところから少しずつ保守化していくのかなあ…と思いました。いいもの、気にいったものを使い続ける、大切にする、っていう価値観を否定してるわけじゃないんですよ。ただ、もう少し…自分に期待し続けることも大切かな…と。

出来るだけ死ぬまで止まらずに日々更新し続けたいなあ…と、鏡を見ながら思った朝でありました。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
モテキふたたび
moteki34.jpgモテキ

以前に少し感想を書いた「モテキ」が4巻で完結しました。なんと森山未來くん主演でドラマ化もされるそうです。でも広島では放送予定ないみたいですね。他のキャラクターも含めてどんな感じになるのか興味あったんだけどザンネンです(ま、たぶんどこかで目にすることは出来るような気がしますが)

このマンガ、読む人の立ち位置によって色んな感じ方があるようで、ちょこっと読んで回った感想ブログも「へえ…そんな風に思うんだ…」から「そうそうそう(ただただ共感)」まで、人それぞれに面白かったです。

というか、このブログにも“モテキ”のキーワードで来られる方が結構多くて…Googleで20ページ目なんですけど(←探してみた)…私なんて検索しても5ページ目くらいでやめちゃう人なんで…軽くびっくりというか…手間かけた割には来てみたらたいした内容じゃなくてスミマセン…みたいな感じです(汗)


それはそうと、やっぱりズル休みすると戻るのに気合いが必要ですね(笑)文章書くのも3割増に時間かかりました(汗)でもって前回のズル休みの記事でブログを始めてちょうど丸1年だったみたいです(今気が付きました)なんというか…(苦笑)まあ私らしくていい区切りだったような気がしますです。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。(1年おつき合いいただき、ありがとうございました。謝謝!)
固定リンク | comments(6) | trackbacks(0) | 記事編集
ズル休み
neko.jpg

治したほうがいいに決まってるのに治らないのです。思い返せば中学生の頃から「ズル休み」のクセが治りません。

週末の更新が止まっていたのも正直に言いますと「ズル休み」です。言い訳ならいくらでもあるんですけどね。体調サイアクとか仕事イソガシーとか……でも言い訳です(汗)

時々逃げ出さないと息が出来ない感じになっちゃうんですけど…他の人はそんなことないのかな?いやいやきっとちゃんとした人はみんなそこをグッと抑えて頑張ってるんですよね…。

そんなこんなのダメ人間ですが、またちょっとずつ真人間に戻していきますので…広くてゆるい気持ちでおつき合いいただけると嬉しいです。

(コメントのお返事も遅れててごめんなさい。隙を見つけてお返事しますです)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(8) | trackbacks(0) | 記事編集