ARCHIVES
TAGS
当たる?当たらない?
roll.jpg

私と違ってわりと信心深い(らしい)オットは毎月2回、神棚にお酒とお菓子のお供えをしています。それはいいんですが…今日はちょっと問題が…。

昨日、疲れてた私はめずらしく甘いものがたくさん食べたくなってロールケーキを買いました。ただ、買って帰ったあとビールを飲んだらやや元気になり(汗)甘モノを食べることをすっかり忘れてしまってました。

今朝になってやっと思い出して「ロールケーキ…買ったよね?」と冷蔵庫を探せど姿はなし。なんと私の知らないあいだにロールケーキは神棚にお供えされておりました。

「要冷蔵」モノを一晩常温で置いちゃったら…やっぱりマズイですよね…。あわてて冷蔵庫に入れてはみたものの…食べるかどうか悩んでます。うーん…先にオットに文句を言わずにサクッと一切れ渡してこっそり様子を見れば良かったかなあ…(ひどい笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
ショーパンって
shortpants.jpg

つい最近まで「ショーパン」ってのは「見せパン」の仲間だと思ってました。ショーアップされた見せパンより派手目なパンツのことかと…(汗)もう終わってますね…ワタシ…。

これからの季節、本格的に流行りそうですね。ショーパン。最近の女のコ達は足が長いから似合うだろうなあ…。ウラヤマシイ。私がはいたら「暑さで…ねえ…(カワイソウニ…)」と思われること確実ですが(笑)見てるぶんにはいいですね。

かわいいコ達を見る目線がどんどんオトコ化していってる今日このごろ…。ひょっとしたら…いや…これ以上書くのはやめておきます(笑)なんかしょーもない内容でスミマセン(はげしく二日酔いなんです)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
たまには荷物を全部おろして
mangetsu.jpg

今夜(もう昨夜ですね)は家で飲み会でした。友達の1人は酔いつぶれてうちのソファで寝てます。寝息ひとつ立てずに…。毎日ひとりで子供を育て(子供は今夜は親戚にお泊まりだそうです)、全国1位になるくらい忙しい仕事を持って、そのうえ周りの人のために心を砕いて頑張ってる子です。

昨年、母親と兄を相次いで看取ってます。相当、踏ん張ってきたんだと思います。ひさしぶりにゆっくり話して…、と言ってもいつものように軽い調子で、いろんなことを笑い飛ばしながら。

宴会の片付けをしながら彼女の寝顔を見ていると…ほんとにこのままゆっくり、心ゆくまで寝かせてあげたいと…。明日も仕事って言ってたけど、今夜は少しは気持ちをラクに、楽しく過ごせたかなあ…と、色々考えてしまいました。

彼女は口は悪いけど優しくて努力家。友達もファンも多い人気者です。支えてくれる人も多いだろうから、私なんかに何が出来るだろう…とちょっと遠慮がちに思ってる部分も正直あります。でも、何分の一かでも、一緒に楽しい時が過ごせたら…やっぱりそれは私自身も嬉しいことだなあ…なんて、しんみり思ってしまいました。

そんなセンチメンタルな思いにひたりながら洗い物をしてる私の目の前には、彼女と一緒に大酒を飲んだあげく、ガーガー寝ているオットがおりまして…(汗)こっちの寝顔には“GWに続いてまた先を越されたっ!”となにか妙に腹立たしい思いを感じているところではありますが。まあこっちも毎日一生懸命仕事してる人ですから…ゆっくり寝かせてあげましょうか…。

…って、私は?
私ももう寝ますよ。んもう!



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
同窓会
dousoukai.jpg 同窓会〜ラブ・アゲイン症候群

さっき今週の「同窓会」が終わったところですね。録画して仕事中なんでまだ見てないですけど。特に期待もせずに何気なく見始めたら結構面白くて…このドラマはひさびさに続けて見るかもです。

高橋克典さん黒木瞳さんの“カッコいい”主役2人はまあそのままカッコいいですけど、脇を固める人たちが役柄も役者さんもちょっとクセがあって面白いです。三上博史さんの現役感とか斉藤由貴さんの変貌ぶり(←私はいい意味で使ってます)とか吹越満さんのアクの強さとか…いろんな突っ込みを入れながら楽しんで見てます。

でも公式サイトの掲示板をのぞいてみたらちょっとびっくり。「実は私も同窓会に行って今まさに恋愛中で…」みたいなメッセージでいっぱいなんですもん。ヤケボックイにナントカ…はよくあるハナシだとは思いますけど…うーん…あんまりおおっぴらに言わない方が…。“同窓会では何かが起きる”なんて広まっちゃったら…みんな行きにくくなって困りませんか?

私はまあ同窓会には行くかどうかもわからないし(そもそも開催されるかどうかもアヤシイ)火のつきそうなヤケボックイも持ってないので(笑)ノンキにテレビを見ております(まあ人生何があるかわかりませんけど)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(8) | trackbacks(0) | 記事編集
土俵はそこじゃない(笑)
roten.jpg

先日、母と姪っこ2人と露天風呂に入った時のお話。「今日は(妹がいないので)星が作れないねえ(その時のお話はこちら」なんて話しながらお風呂に入ってまして…。

ふと母が割と真面目な顔して言いました。「○○ちゃんや○○ちゃん(←姪っこ達)を見たあと(私を)見たら…やっぱり肌が違うねえ…」

おいおい!アタリマエじゃないですか!(笑)土俵が違いますって!

すかさず姪っ子が「ばあばと○○○○(←私)も違うよ〜。」と。うんうんイイコだ!

違う土俵に出かけて行って勝負を挑むなんてもってのほかですよ!母よ(笑)私はムダな戦いはしませんですよ。戦う相手は…昨日の自分ですよ(これがなかなか勝てなかったりするし汗)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。

固定リンク | comments(6) | trackbacks(0) | 記事編集