ARCHIVES
TAGS
カニの脱ぎっぷり
takaashikani.jpg

連休明けは雨になるって聞いてて「日常に戻ったとたん雨ってみんなテンション下がるんじゃない?」と思ってたら朝からいい天気!すっきりネジを巻き直しできました。

休み中は新しい仕事が入らないのでいつもより気持ちに余裕を持って仕事してましたが、今日からまたしばらくバタバタしますです。

なんて書き出しから若干言い訳がましいのはネタ切れの証し(笑)今日は少し前にTwitter上で話題になってた動画を紹介してお茶を濁させていただきます…。

コレです↓
新江ノ島水族館 えのすいショートムービー
タカアシガニの脱皮!6時間全記録

6時間全記録なんてタイトルですが、動画はもちろんハイスピードで短く編集してありますのでおヒマではない方もぜひご覧ください。最初の方はちょっとじれったいけど少しこらえて見てると「!!!」がやってきます。

カニ…ほんとはちょっとニガテです。食べるのは大好きなのにあんまりな言い草ですが…水族館ではカニの水槽の前は目を伏せて早足で通り過ぎます。なんかあの長ーい足で水中に立ってる姿…ゾゾゾゾゾってなっちゃうんです。不安定だからなのか、コドモの頃見た「足の長い火星人」の絵がトラウマになってるのか…。

そんな私でもちゃんと見れたし「!!!」と感動(?)できたので…グロ動画ではない…と思いますです。よろしかったらどうぞ。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
七輪in岩子島
iwashi.jpg

仕事を早めに切り上げて、岩子島(尾道の対岸、向島と橋でつながってる小さな島です)に七輪持って行きました。

急に行くことにしたのでテキトーな材料を焼きましたが…それでも充分満足でした。

夕方だったせいか、岩子島だったせいか(失礼)人影もなく聞こえるのは波音だけ…遠くに見える因島大橋の上の渋滞を「タイヘンだねえ…」なんて眺めながらのんびり過ごすなんて、逆に贅沢かもですよ?

流木を集めて浜辺で焚き火もしてきました。久しぶりの焚き火!血が騒ぎました(笑)

ちょっとだけど休日気分を味わえて良かったです。近場も意外といいものですね。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(8) | trackbacks(0) | 記事編集
ワニ系
wani.jpg

※ファンの方には最初にあやまっておきます。気を悪くされたらゴメンナサイ…

1005031.jpg
イ・ビョンホンさんとか…
1005032.jpg
舘ひろしさんとか…
1005033.jpg
ついでに(ついでに?)原田泰造さんとか…

オトコマエだと思うんですよ。カッコイイ男…の部類の人達だと。でもなぜだか彼らを見るといつも“クスッ”っと笑ってしまうんですよ。“カッコイイ”の中にほんの数%だけ“カッコワルイ”がこっそりまぎれ込んでるような感じ…。わかってもらえないかなあ…。

「なんでいつも笑っちゃうんだろう?」とブツブツ言ってたらオットがボソッと「…ワニ系だからか?」と。ワニ系!そっか…そうかも。野性味があって怖い(でも魅力的)なんだけど…なんかちょっとユーモラス…妙に納得したのでした。

GWまっただ中というのに…こんなしょーもないこと考えてるうちに1日が終わっていきます。仕事してるとはいえアタマの中はけっこうお休みモードのようです(汗)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | 記事編集
ゆでキャベツ
salad.jpg

キャベツ、ダイエットに効くっていうけど…生で毎日食べるのはなかなか続かなくて…。

結構続いてるのはゆでキャベツ。千切りキャベツを茹でて水きりしたものをタッパに入れて保存してます。

すぐ使えるのでメンドクサガリさん(私)にぴったり。そのままポン酢かけて食べたり、ササミやエビと和えたりしてます。

続けて食べてる時はお腹の調子もいいみたいです。
休みが続いて外食がちになった時の体調管理にもオススメかもです。

高値のこの時期にオススメするのは間違ってるような気もしますけどね…(汗)

キャベツ、早く安くなって欲しいです。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | 記事編集
ひとり打ち上げ
nokoribi.jpg←コレナニ?かというと炭の残り火です

昼過ぎから始めたテラスでのバーベキュー。さっき終わりました。総勢13名。狭い空間にワサワサと(笑)

オットの親族一同なんで一応はイイトコ見せようと(笑)こまごま働くのですが、本性は飲んべえ(笑)もちろんガンガン飲みながらおおざっぱにやるわけですよ。ホストのくせに。

ただ今回はザンネンながらオットに先を越され…ヤツはすでに上機嫌のまま高いびき(怒)いつもなら一緒に酔っぱらって「片付けは明日すればいいじゃん」で寝入ってしまうハズなのに、乗り遅れてしまったのでもう片付けもやっちまいました。ひとりで(怒)

と言っても、宴会はいつも紙皿紙コップ。洗い物は極力少なくしてるので準備に比べたら片付けはたいしたことありません。私、結構好きなんです。家で宴会するの。仕事にもっと余裕があれば毎週でも人に来てもらいたいくらい。

さてこれから、ね。これから1人でゆっくり飲みなおすつもりです。今日のみんなの笑顔を思い出しながら…。牛ですね(笑)反芻しながら飲みますです(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集