ARCHIVES
TAGS
尾道城を見上げながら
ekimae.jpg

尾道駅に降り立って千光寺山の方を振り仰ぐと城が見えます。生まれる前から建っているので日頃はその存在に気を留めることもないのですが…観光で来られた方はふと疑問を感じるのではないでしょうか。「尾道って…城下町じゃないよね?」と。

この「尾道城」、歴史的背景は全くなく、昭和の時代に観光用に建てられたものです。以前は「城の博物館(と展望台)」として使われていましたが現在は閉館…ん…まあ…放置されている状態です。

城マニアのオットが時々ブツブツ言ってます。
shiro.jpg
「ニセモノとは言えシャチホコが片方取れた状態で放置するな」と…。

「活用しないんならオレに売ってくれ。住むから」なんて言ってますが…。いや…ワタシは城に住むのはゴメンです(汗)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(10) | trackbacks(0) | 記事編集
桜土手
sakura330.jpg

ちらほらとお花見の話を聞くようになりましたが、尾道の桜はまだ三分咲き程度…かな?

今週末は千光寺公園でお花見の予定です。週末までにどのくらい咲くかも楽しみだけど、普段なかなか会えないメンバーで昼間からまったり飲みつつ存分におしゃべりできる貴重な時間…まだ火曜日なのにもうソワソワしてます(笑)

写真は184号線沿いの通称“ 桜土手 ”の今日の様子。尾道の桜の名所と言えば千光寺公園が有名ですが、私はこの桜土手の桜が一番好きです。ここはお花見スペースがないのですが(それがまたいいのかも…)川沿いが一直線に桜色に染まるさまは壮観で、この時期は遠回りになってもわざわざこの道沿いを運転することも多いです。

免許を取るまでの数年はこの桜土手が自転車通勤のルートだったこともあって、その頃は仕事終わりはビール片手に桜の下をフラフラ“ ひとり宴会 ”しながら帰ってました(今は自転車でも飲酒運転NGですね。汗)

桜は…その年ごとの思い出を連れて来てくれるのがいいなあ…。あと何回、思い出を積み重ねていけるのか…今年もいい思い出が出来るといいな…と思ってます。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集
フテ寝が出来ないので
sofa.jpg

「とことんツイてない日」ってないですか?今日がそういう日でした。二度手間やら濡れ衣やら色んなものが降りかかってきてもうガックリです。…ってグチってたら今棚の上から書類がバッサバッサと落ちてきたし!ダメ押しですね(涙)

こんな日はもう何もせずフテ寝するに限るんでしょうけど今夜はまだ仕事があります。どうやって気分を一新しようか…考え中です。

1.とっておきのお酒を飲む
2.お風呂に入る
3.好きな音楽に没頭する
4.外を走ってくる

んん…1と2はそのあと仕事出来そうにないですね(汗)
音楽聴きながら走ってきましょうか…。

andymori.jpgファンファーレと熱狂/andymori
このところ大絶賛へビロテ中のこのアルバム聴きながら…。
行ってきます(転びませんように)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
綾鷹のCM
ayataka.jpg

真田広之さんの「本番前の緊張をどうしたらいいんでしょう?(うろ覚えです。違ってたらゴメンナサイ)」みたいな問いかけに「はじまれば、おわる」「いい言葉でしょう?」ってふんわりと笑う矢野顕子さん。

綾鷹(お茶)のCM、2人でお茶を飲みながらお話しされてるだけなのに引き込まれます。

このCM、自然な会話の雰囲気を大切にしたくて、リハーサルも台本もなく本番で本当に初対面で1時間以上おしゃべりされたそうです。

綾鷹のサイトでCM未公開の会話も見てみたんですが、矢野アッコちゃんの会話や表情、ほんと魅力的…。会話を楽しめる大人の女性って…あこがれます。さり気なく彼女の着ているワンピースがお茶の色に合わせてあるのもお洒落…。

もちろんおもてなしをしている真田さんも素敵な大人の男性、だからこその上質な空気感ですよね。

こんな素敵な大人のおもてなしの場面でペットボトルのお茶は使わんだろう…なんてヤボな突っ込みはせずに…(笑)楽しんでます。



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | 記事編集
いったい誰に
tulip.jpg

出会いと別れが交差する春…。
この歌も長く歌い継がれている名曲ですね。



ある日オットが気持ちよさそうに歌ってました。

「あーだから今夜だけは〜♪君を抱いてほしい〜♪…」

あの…“ 君 ”がワタシだとするならば…
いったい誰にお願いしてるんでしょうか…。
ちょっと気になりました(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | 記事編集