ARCHIVES
TAGS
プチ不幸がふたつ
20110422.jpgurbano_mond コレにしました

昨日の夜からプチ不幸が立て続けに2つありました。書いていいですか?いや書かずにはいられません。

まずひとつめ。

昨日の夜、寝る前にケータイのアラームをセットしようとしてバッテリーが切れそうなことに気が付き、ベッドの下のコンセントをのぞき込もうとした瞬間、アタマに衝撃が走りました。

真っ暗な上にコンタクトもはずしていて、思いっきり目測を誤りベッド脇のチェストの角(けっこうきちんとした直角)にアタマをぶつけました。

しばらく呻いたあと髪に手をやると、なんか手にヌルっと……。暗くて見えないけどこれはもしや……。灯りをつけると…ううう…血が出てるじゃないですか(もちろん「なんじゃこりゃー!by松田優作」って言いました)

実は今朝は美容院を予約してたんですけど、こんなんじゃカラーもパーマも出来ませんて(涙)泣く泣くキャンセル入れました。はあ…連休は冴えないヘアで過ごしますです。

でもこれはまだプチ不幸の序章でした。

本当の悲しい出来事(ふたつめ)は…

今朝ケータイをトイレに流してしまったこと。

「落とした」じゃなく「流した」です。まさか流れるなんてびっくりです!落とすタイミングが良(悪)すぎました。

「あ!」っという間に消えていきましたよ。取り返しがつかないとはこのことかと。

データが消えたことはもちろん痛いですが、ケータイが流れていった先のことを思うとなんというか思い出が(文字通り)汚れてしまったような気がして…せつないのです…(涙)

嬉しいメールをくれた友達に…こんな最期でごめんなさい…待ち受け画像に使ってた某俳優さんにも…汚しちゃってごめんなさい……いろいろ申し訳ない気分でいっぱいです。

まあ起きてしまったことは仕方ないのでもう忘れますけど。

いい機会だと思ってケータイはキャリアを変えました。MNPだと優遇されるので持ち出しゼロどころかお釣りがきました。結果オーライですね。余談ですけどこれで全キャリア渡り歩いてしまいました。

※あ、ここからちょっと個人的な連絡ですが…私のリアル知人友人でこのブログを読んで「私にはアドレス変更メールが届いてないよ」という方は contact☆plusone-onomichi.jp まで(☆部分を@に変えて)メール頂けると助かります。


以上、ケータイに振り回された1日でした。書いたらちょっとスッキリしました(笑)



今日も読んでくださった方、ありがとうございます。
ではまた明日。
固定リンク | comments(7) | trackbacks(0) | 記事編集
<<顔の見える支援へ… | イチゴの値段 >>